忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でも、生涯の男は君だ。

映画館で映画なんて、ひっさびさに観たよー。

いつぶり?…   「モテキ」以来かも。

観ようと思った動機も結構いい加減。
本当は「わたしのマーガレット展」行こうと思ったんだけど、
今のマーガレット全然わかんないし(昔もわかんないけど)、
見たいのは「Kissxxx」と「BRONZE~」の原画だけだし、
同じ1800円出すなら、…

以前、映画館の前を通ったとき、ポスターを見て、
ヤヴェ、イケメンの映画だ…!!emoji
て、機会があれば見たいなぁーとは思ったけど、
実際見ないだろうなぁーとも思ってて、
好きな作家さんがブログで「見たよー」って言ってたから、
あ、そういえば見たかったんだよなーって、
見ることにしました。

「イヴ・サン=ローラン」。
https://www.youtube.com/watch?v=yphaEL1JGls

モードの帝王と呼ばれた、デザイナーのイヴ・サン=ローランと、
公私共にパートナーだったピエール・ベルジェと、
YSLというブランドの物語。

主演のピエール・ニネが、ただただ美しかった。
アトリエでの白衣姿、初のショーでぎこちなく笑う顔、
クライマックスのカーテンコール、…
ため息が出ちゃうほど。

イヴ・サン=ローランの映画はもう何本か作られているらしいのだけど、
初の財団公認作品。
イヴのアトリエも、衣装も、全て貸し出されたとのこと。
さらには、ショーの裏側のシーンでは、ピエール・ベルジェ本人が来てくれて、
指導をしてくれたとのこと。

ピエール・ベルジェは、イヴの才能はもちろん、
本当にイヴを愛していたのだなぁー。

破局をしたとWikiには載っていたけれど、
二人はイヴの引退までずっとチームを組んでコレクションを発表し続けていたし、
亡くなる直前にパートナー申請をしていたというので、
イヴにとっても、ピエール・ベルジェにとっても、
“生涯の男”だったんだろうな。

衣装は本当に素晴らしくて、
クライマックスのショーのシーンでは、一人で泣いていた。
(映画館の誰も泣いてないのに、一人でグスグスしてた…・凹)
美しくて、ゴージャスで、圧巻!!圧倒!!されて、
感動してしまった。
ショーの最後のモデルがランウェイに出て行って、
みんながその美しさに感動してる中、
結局やっぱり、イヴがその感動を一番分かち合いたかったのは、
愛人ではなく、ピエール・ベルジェだったのかなぁー、と。
自然に、イヴの肩に手を回したピエール・ベルジェと、
その手にキスをしたイヴ。

ラストシーンも、一人でグスグスしてた。

最初から最後まで、
ピエール・ニネが美しい映画だった。

ピエール・ニネが、あまりにもイヴだったから、
ピエール・ベルジェは映画を見て、動揺した、と言っていた。
ニネも、ずいぶんこだわりを持って演ったらしいから、
ベルジェの言葉はうれしかったんじゃなかろうか。
というか、イヴ本人もこんなに繊細でハリネズミみたいだったのか…

イヴ・サン=ローランは、
現在、元・ディオール・オムでディレクターをしていた、
エディ・スリマンという才能の塊がメインでやっている。
ディオール卒のイヴのメゾンを、
ディオール卒のエディが引き継いでいる。
ただ、エディ、YSLアパレルラインの名前変えやがったからなー。
(サンローラン・パリ)
エディ、好きだけど、敬意もってやってくれよ。

個人的にぐゎッwwwって、前のめりになったのが、
カール・ラガーフェルド御大。
(本人じゃなくて登場人物で)
まだ御大って感じじゃなかったw
しかも、イヴの初のショーを軽くディスってたwww
チョコ食ってるしwww
御大ってそんな感じ?w

休みの日に、早起きして行ってよかった。
素晴らしく美しい映画でした。
本編始まる前に、ピエール・ニネからのメッセージが流れて、
ピエール・ニネとイヴ・サン=ローランのニネのギャップがすごかった。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]