それでも待ち続けた。
【GAUCH!「キャッチボール・ディズ」】
「BANANA FISH」読み終わりました。
…まんまと泣いた(苦笑)。
だって、アッシュがーッ
病院で、アッシュが英二に「サヨナラ」と言ったあと見せた涙が切ない。
本当にあれが二人の最後になるなんて。
英二はアッシュに日本行きの飛行機のチケットを送るのに、アッシュは英二の生まれた国を見ることなく死んでしまった。
いつか見たいなって言っていたのに。
アッシュはまだ20歳にもなっていない、少年だった。
英二は、アッシュが死んでしまったことを知らない。
知らないで、魂はともにあるという。
逆だよ。
アッシュの魂が英二と共にあるんだよ。
戦いの日々のなかで、アッシュは幸せだったのかなぁ。英二に出会うことが出来て、幸せだったのかなぁ。
あの短い生涯の中、つらいことばかりだったアッシュが、英二に出会うことが出来たのは、
アッシュにとって、…
アッシュが、すべてを手中に収め、勝利するエンディングを描いていた。
ゴルツィネを殺し、ブランカを出し抜き、月龍を掌握し、英二と二人で自由になれることを願っていた。
二人でまた笑い会える日がくる、そんなエンディングを望んでいた。
幸せそうな表情でもなんでも、アッシュが死んでしまったことに変わりはない。
英二の手紙を手に、幸せそうな顔で死んだからと、それは救いにならないよ。
アッシュは死ぬために生まれてきたんじゃない。
激動の人生を生き抜き、最後に笑うために生まれてきたはずなのに。
英二のことを想うときだけ涙を流すアッシュが切ない。
もっと泣いてよかったのに。
シンみたいに、ボスになんかなるんじゃなかったと泣けばよかったのに。
なんでこんなエンディング…
何回読んでも泣ける。
悲しい。アッシュが死んで悲しい。
アッシュはリンクス(=山猫)なんかじゃない、アッシュはアスラン(トルコ語でライオン)だ。
金色の髪、威厳を持った若きライオン。
なんで死んじゃったんだろう、アッシュ。
もうちょっとだったのに、
もうちょっとだったのに!!