銀座か新宿へ行く、とブログりましたが、行きたかったお店が新丸ビルにも入っているというので、
結局東京駅へ行ってきました、どうも、パンクキッヅ見習い36605です。
年賀状は、思ったよりも趣味にあうのがなく、残念だったのだけど、
冬の葉書を出す宛てもないのに何種類か購入いたしました。
そう、昔っからこうなの、36605。
出す宛てもない絵葉書を買うのが好き。
…ぃや、今回は無理矢理誰かに出そう。
新丸ビルは36605にはおしゃれすぎて、葉書を購ったあとはそそくさと退散。
BEAMSかUNITED ARROWSかBanana Republicが入ったビルは、全てオシャレビルと見なします。
その後は、また無駄歩き。
今日はでも、葉書購ったらすぐ帰って引きこもるつもりだったので、そんな長距離移動ではない。
丸の内⇒神田⇒御茶ノ水⇒神田⇒神保町。
神田はいつも御茶ノ水から歩いていくので、丸の内から行ったことがなく、神田に入ったものの、
結局一旦御茶ノ水まで行って、神田に戻ったという、まさしく無駄歩き。
神田に好きな画材屋さんがあるのだけど(画材は購ったことがない)、そこへ行きたくなって。
相変わらず、不思議商品が置いてあった。
そこでは何も購わずに店を出て、三省堂に小一時間ほどいた。
ロルカという、スペインの詩人の本を探していたのだけどなくて、
見つけたけど、他のスペイン詩人の詩もたくさん収められている重厚な本だったので、
それはちょっと、ロルカもケータイ文庫であるならそれで済ましたいぐらいの興味だったし、
購わなかった。
かわりにものそい衝動買い。
「歌川国芳の生涯と作品」。
同じ棚を延々、36605とおなじくらいの熱心さで以って見ているのは、
60歳を過ぎたくらいのおっちゃんだけだった…
英山兄ぃやんと英泉に関しての書物っていうのはないんだよなー、どこにも。
お金に余裕があるようなら、図鑑大の国芳画集もほしいとか思った36605は、もう趣味がおじぃ。
三省堂に入り浸った後は大人しく帰宅し、購った国芳の本を読んでいる。
面白いなぁー、やっぱり。
国貞兄ぃやんの美人画や役者絵もいいけど、国芳の絵が一番好きだなぁー。
…ぐずぐずだけど、終わります。
でわでわ。ばいちゃー。
…つーか、思い出した。
ん、ッガ
昨日太田清伸さんのブログ見て知ったんだけど、関西の劇団売込隊ビームが東京公演やってたんだって
Voi知らなかった
e+で出てないんだもの、e+しかチェックしねぇ36605には知りようがねぇッ
劇團HPもマメにチェックしよ…