実家からりんごが送られてきた。
こりんもブログで書いていたけど、実家にいたときは「りんごなんてなぁ…」と思っていたけど、
届くと、ちょっと食べる氣になる。
そんないっぱいは食べられないけどさ。
送ってくれた両親、有難う。
そして、りんごをくれた伯母さん有難う。
いただきます。
柄さんも吉谷さんも太田さんも仰るのだけど、
舞台は生ものだから、
その時その時しか味わうことができないものだ。
だから、その一瞬に役者は懸けるし、客は見逃したらもう二度と観ることはできないんだ。
という、言い訳の下にAFRO13「ライカンスロープ」行っちゃおうかしら…
1月の新春浅草歌舞伎も行こうか、という話をしていて、
最近つまらない洋楽の次は、舞台にハマるか
でも、結局は音楽が好きなんだよねぇ。
mixiで、押尾学さんコミュを見つけたのだけど、
押尾さんのことをファンは【お塩先生】と呼ぶらしく、それがまずツボ(笑)。
しかも、お塩さんのことを好きなはずなのに、
その態度のデカさをみんなで「しょ~がねぇなぁ」目線でネタにしてしまっている。
態度デカい発言をするタレント【お塩チルドレン】と呼び、
その態度のデカさを「塩分高め」と評価している。
おっもしろいなぁ~(笑)。
愛故のおちょくりっておもしろいよねぇ~。
てことで、36605的愛故のおちょくり、
☆11/30☆
昨日ブログったはずなのに、なぜか消えていたので、昨日作った文章を思い出しながら。
登場は、柄さんッ
握手会を週末に控えているので、それの告知。
夏に演った舞台、36605たちも観に行った、
「新撰組異聞 PEACEMAKER」メイキング写真集の発売イヴェント。
写真集は柄谷副長、郷本稔麿、矢崎蒸の三人のものなのだけど、ぴろっさんがblue shuttleを辞めてしまったので、柄さんと直也さん、お二人で握手会らしい。
時間と場所を告知した後、
「ん~、そんなもんかなぁ」
「みんなで楽しもうよ~」
…薄々感づいていたけど、司会ヘタだなッ
しかも、場所も時間もあんまりよくわかってねぇしなッ
あんまり人が来ないようなら、直也さんと二人、「しょぼ~んとしちゃう」らしい。
子供かッ
おいッ、32歳(笑)
☆12/1☆
松木兄さんと入谷さん。
入谷さん主催のMASTER D:「HATE BLOOD」が初日を迎えたということで、
…入谷さん、テンション低いなッ(笑)
初日を無事に迎えられたということで、氣がぬけちゃったんでしょうか
入谷さんが、舞台に人を送り出すとき、
「行っといで~、(舞台には)魔物が棲んでるよ~」
言って送り出すらしい。
…怖い、怖い
でも、きっとリアルに舞台には魔物が棲んでいるんだろうなぁ。
役者が、役者じゃない人格になって活躍する場所だもんな。
何が起こるかわからないだろうし、上でも書いたけど、舞台は生ものだから。
生もの=生きもの
だから、「ピスメ」舞台で加藤さんがマミーを飲まされたんだよ、
舞台に棲む魔物の仕業だよ。
(でも柄さん、マミーだったって氣づかなかったらしい… ド天然…)
入谷さんから、「Axleの舞台とは、どこか違う」訊かれた松木兄さん、
まず女子がいることを挙げました。
まぁね、Axleは男子ばかりの劇團ですからね。
女子がいると「このチョコおいしかった~」なんて会話もきかれるらしく、
(松木兄さんが山健さんに)「『健史くん、このチョコどう』行ったらブッとばしますよ」
と言っていた(笑)。
それはそれで、とてもおもしろいと思うけど…
柄さんと松木兄さんは、それぞれ舞台・ドラマ撮影を満喫しているようです。
が、【お調子者】と呼ばれる割に、繊細で真面目なこの方は、また舞台に対して悩みはじめたようで。
珍しく「助けて」なんて言うから、こっちも心配になるじゃん、
hinokenさん。
まだ眠れないのかなぁ…
すごく心配です…