今日も図書館に行ってきた。
本日は楠本まき著「London A to Z」、
三浦しをん著「しをんのしおり」、
鈴井貴之著「銀のエンゼル‐出会えない五枚目を探して‐」、
この三冊を読んでまいりました。
その合間合間に浮世絵の本だの、歌舞伎の役者名鑑だのをパラ見していたのだけど。
楠本まき著「London A to Z」は、読んでいてドキドキした。
タイトルどおり、ロンドンの地名をA~Z順に紹介していく本なのだけど、
やっぱり旅行ガイドブックじゃ紹介されてないようなとこもたくさん紹介されていて、
ロンドンに住んでる楠本さんならでは、見所もちょっと乙女な香りがする場所ばっかりで、
おもしろかった。
棲ーみーたーいー。
昨日、mixiのロンドンコミュに、ベスナルグリーン賃貸フラット情報が載ってて、
これもまたドキドキした。
ベスナルグリーン嗚呼、憧れのベスナルグリーン
アルビオン・ルームがかつて存在した、ジャック・ザ・リパーも出現したイースト・ロンドンの下町。
Dayを「ダィ」と言っちゃうコックニー訛りに戸惑うけど、それさえ胸キュン
カムデンが再開発の波に呑まれる前に、是非また行きたい。
というか棲みたい。
ロンドンっ子になるって最高じゃ~ん
三浦しをんの本は初めて読んだのだけど、非常に近いものを感じたねー(笑)。
漫画とヴィジュが好きで、グリーン・ディのライヴに行っちゃう女子。
ちなみにわたくし、「SLAM DUNK」はりょーちんと神さんと清田が好きでした。
ルパンでは断然次元大介、BUCK-TICKよりもLUNASEAです。
鈴井貴之監督の「銀のエンゼル」の一年後のお話らしいですな。
まさか図書館に小説家・鈴井貴之先生の作品が置いてあるとは思わず、見つけた瞬間ニヤリとした。
ぃやぁー、ね。
うっかりホロリとさせられましたよ、先生。
先生も【ご存知・大泉洋】さんに負けず劣らず、マルチプレイヤーですなッ。
俳優として出演されていた【ご存知・大泉洋】さんのセリフが、脳裏に浮かぶようでござんした。
私信 to Natchin'
石附努さん、もう31歳だって。
デビュー当時は20歳だったのに。
でも、なんか当時の細くて少年ぽいイメージとは異なり、ものそい骨太な男子になっててかっこよかったよー。
でかいスピーカーでクラシック、いいねぇ~
そうね、音量に耐えられる家が必要だわ(笑)。
LUNASEAとイエモンとI-アイ-とリバは永遠だ。
とか言いつつ、LUNASEAのアルバム一枚、シングル一枚きりっきゃ持ってない(笑)。
私信 to ane
「渡る世間は鬼ばかり」、動画あった
「Ivory trees」訂正しました、ご指摘有難う。
ジョーの命日、忘れただけでした。
私信 to osa
F◇C、案外シングル知ってた(笑)。
上沼恵美子、白かったねぇ~。
Axle、本日大阪公演小屋入りだそうです
わー。
そしてたぶちんデザインの物販Tシャツもお披露目。
…かわいい… 買うんなら黄色。… あくまで、“買うんなら”。
さてさて、空晴、大阪公演が無事に終了したようで。
次は東京公演ですな
楽しみにしてます、太田さん♪上瀧さん♪
ん~あぁ~、そしてやっぱりあきらめがつかない、ファントマ「ジョリー・ロジャー」…
あきらめようとするならサイトに行かなきゃいいのに、今日もサイトに行って歯軋りッ。
【追記】
本日千葉で放送された「水曜どうでしょう Classic」、安顕が無駄にイケメンで音尾くんが男らしかった。
そしてミスターさん伝説のタコ星人が見れて感動した。
でわでわ。ばいちゃー。