今日は「EUREKA」、「MUSASHI-GUN道-」、「マッハGoGoGo~黄金の腕」、「マッハGoGoGo~ダムサイトの対決」を観ました。
「EUREKA」
途中で切れてしまい、また最初から観てください的な雰囲気になったので、途中で観るのを辞めた。朝の9時半に観始め、途中CMが入ったり、同居人が仕事に行くのを見送ったり、なんのかんのしてるうちに、今13時半。それでなくても3時間半の長い映画は耐えられず、ちょっと飽きてきたのに、そんな「最初から観てください」なんて、酷じゃぁございませんか。
てことで、もういいです、もう観ません。結末なんて知らなくていい。犯人が誰かとか、最後まで観た人から聞くからいい。
でも、宮崎あおいは可愛かった。
「MUSASHI-GUN道-」
う~ん…モンキーパンチ原作じゃなきゃ観ないよなぁ。「~いろは」に比べると、すごくまごまごしてるんだよなぁ、戦うシーンが。さすが「~いろは」は殺陣を忠実に再現してるだけあって、スピード感あるし、かっこいいんだよ。
いろいろ残念な「MUSASHI-GUN道-」…オープニングもエンディングもCMに入るときも色々残念… わかった3分の2粗末あと、効果音の入れ方がへたくそ。脚本も悪いのかなぁ…
でもキャラクターはよし。ロウニンさんとか好き。
あ、エンディングの作詞・作曲が杉本善徳だ…
「マッハGoGoGo~黄金の腕」
自信家でなんでもできる剛兄ちゃんでも、ドライヴィング・テクニックで悩むことはあるらしいですよ… 今回のデッドヒートは手に汗握るいい試合でした。
「マッハGoGoGo~ダムサイドの対決」
みっちは三平に暴言を吐きました。「まぁ、お猿のくせに人間並みね」…くせにって…結構活躍してるよ、三平…
剛兄ちゃんも、本当に天然で面白いよ。敵が「秘密を聞かれたからには…」と言ったのに対し、「聞かせたのはそっちだろ」とキレ返した。…ごもっとも…
そして剛兄ちゃん、いつも思うことだけど、目が笑ってないよね…