家族を守るのは、家族の役目。
どんなにすれ違ったって、最後に戻ってくるのは、結局“家族の許”だから。
30-DELUX「ファミリア」プロセミアムスタイルVer.@東京芸術劇場、観て参りましたーッ
【あらすじ】
不破流・居合道場は、今日も大盛況!
古き伝統を捨てて「居合ダイエット」なるものを考案、なんとそれが世界中で大ブレーク!
世の女性たちを熱狂させていた。
しかし、そんなさなか門下生がごっそり離脱!積み重なる借金!立ち行かない道場経営!
名門道場に明日はあるのか!!
(30-DELUX「ファミリア」フライヤーより)
…フライヤー作成時とは、ちょっと内容変わった、のかな
ま、大筋はこんなかんじだったけど。
関西発イケメン演劇ユニットメンバー、イケメン双子ユニット、ブリミュ(漫画の「BLEACH」ミュージカル)出演イケメン俳優、ネオロマ舞台出演イケメン俳優、
…“イケメン”多いな…
が、出演する、【笑って笑って涙ホロリの、ハートフルアクションコメディー!】、
30-DELUX「ファミリア」プロセミアムスタイルVer.観劇感想です
ま、ぶっちゃけちゃうとAxleメンバーの加ト吉こと加藤巨樹さんが出演される、
ていうのでチケット取ったんですけどね。
なので、まずは加ト吉について語らせてください。
●加藤巨樹さん(御之寺拓道)●
大ッ概加ト吉を観てました。
加ト吉、やっぱり美人だわ~
冒頭から殺陣のシーンがあり、目つきが沖田だったッ
それを観れただけでも、充~分満足なのに、お釣りがくるくらい、恋する加ト吉は素敵だった。
真面目一直、バカ正直で不器用で、誰よりも損な役回りを買って出る、昔かたぎの頑固者。
でも、誰よりも優しいし、誰よりも師範のことを慕っているから、敵役も喜んでする。
八百長なんて絶対許せない正義漢。好きになった女の子には、ちょー誠実。
まっすぐなのに穏やかで、新撰組で例えると、むしろ山南さんのような感じだったな。
刀を構えた後姿や、刀を提げた手が、誰よりも様になっていた。
「ピスメ」で沖田を張らせたのは正解だよ、吉谷さん…ッ。
加ト吉は色白で、腰が細いから、案外たくましい腕にギャップ萌え(笑)。
袴もものそい似合ってた~
あのー…スティック状のセリフも、御之寺くんの性格が堅いから、そんなに氣にならなかった。
『家族』みんなで「紅白歌の合戦」を観てるとき、ふと葵ちゃんを氣づかう視線がものそい柔らかくて、
御之寺くんが旦那なら、きっと葵ちゃんは幸せになれると思う。
葵ちゃんのカーディガンについたゴミをつまんで、舞台上に捨てていた(笑)ときさえ、
優しい笑顔だった。
「お義兄さん」と呼んだあとの、マサキに強引に組まれた肩の照れ笑いもものそいかわいかったよーッ
最強の照れ笑いだァーッ。
さぁこんな素敵な御之寺くんを、加ト吉が演ってしまいましたよ
来月から始まるコロシアムVer.、ダブルキャストの柄さんはどんな御之寺くんを演じてくれるのか。
楽しみでもあり、…怖くもあり(笑)。
パンフの加ト吉写真も、ものそい爽やか
…30過ぎに見えねェーッ
●林修司さん(カムラ)●
加ト吉に惚れるのは、わかってた。
だって、加ト吉を観に行ったんだもの。
大穴、しゅーちゃんッ
後半からの出が主だったのだけど、ものッッッそい好き。
最初道場に現れたときは、胡散臭ぇなぁーと思ったけど、『なぜいるのか』わかったとたん、
すごくすごく好きになった。わかるもん、だって。36605にも“いる”んだよ、カムラは。
カムラという名前じゃないけど、36605にもカムラが“いる”。
マサキに対して、お前は強くなれるんだよ、と笑った顔に、あっけなく陥落(苦笑)。
ちょっと邪さを含んだしゅーちゃんの笑顔は秀逸。
殺陣もかっこよかったんだよなァー。
さすがブリミュ。
●on/off(下月兄弟)●
やたらと歌ってた(笑)。
なにかと歌ってた(笑)。
弟の和弥さんのほうが演技はかわいかったけど、
板を降りたら兄の直弥さんのほうが天然なんじゃねぇかなぁ(笑)。
●森大さん(目黒真直)●
森さんのくどい演技好きですよ(笑)。
どうしてこう、お笑いキャラに目が行ってしまうのか(苦笑)。
森さんが加ト吉に「御之寺さんの道場に入れてください」というセリフで、
加ト吉が森さんの顔に近づきすぎてドキドキした(爆笑)。
ウザいし、実際近くにいたら絶対白い目で見るのに、お芝居の中に存在するのなら、こーゆー子は好きです。
●押田美和さん(市川彩)●
殺陣がものッッッッそいうまい
女の子でここまでキレイな殺陣は初めて観た。
日本刀を使った殺陣だけでなく、中国刀を使った殺陣も披露していたのだけど、
(チャイニーズの武道家の役)
それもものそい動きがきれいだった。
バク転とか、ふっつーにしちゃうんだもな~。
殺陣以外だと、やらかくてにゃんこみたいな表情をするのに。
●植原卓也さん(南茂英雄)●
おっきぃ大河さん(笑)。
顔が舞台上だと似てると思うんだよねー。
この子もまっすぐで、バカ正直で、小ちゃい頃に見たテレヴィのマサキを信じてる。
門下生の中では一番の下っ端で、道場に入ったばっかりで、誰よりも努力家。
素直で一生懸命。
かわゆス~。デカい犬、って感じ。
●中村誠治郎さん(碇凄磨)●
道場発イケメンアイドル剣士、でもバカ(笑)。
この子も大型犬だなァー。
御之寺くんにも、話中に「…ちょっと難しかったか(苦笑)」とか言われるほどアタマ弱い子なのに、
イケメンで天才剣士。ちょっとありがち。
顔の系統が柄さんに似ている。
●清水順二さん(吉糸真金)●
…途中から、原田泰造にしか見えなくなっていた…
若木さんが言いまつがったセリフを拾って、笑いに落としたところはさすがだなぁ。
●沢木順さん(吉糸半平衛)●
さすが…ッヴェテラン俳優さんというだけあって、貫禄の演技
劇団四季にいらっしゃったとかで(勉強不足ですみません…)、歌声もものそい素敵だった。
マサキの父親ってことで、そんなに出張るわけではないのに、
すごい存在感だなァー。
まぁ、…パパが亡くなってしまうことはある程度予想はできたけど、
せめてマサキが完全復活してから、その雄姿を見てからにしてほしかったな…
ある程度予想はできたから、絶ーッ対泣かないと、一生懸命堪えながら、
加ト吉を見ていた。
●タイソン大屋さん(久我志朗)●
タイソンさんのお芝居を拝見するのも、今日の楽しみの一つだったんだ♪
ぃやー、想像通り♪
タイソンさんのチンピラ演技はいいですなぁ。
●山岸拓生さん(…)●
ちょいっちょい出てたね(笑)。
一々オモローだった。
一番笑ったのは~… 超能力ボディガードのテキトーな日本語(笑)。
●若木志帆さん(吉糸葵)●
葵ちゃん、乳でけぇなぁ~、と親父みたいな見方をしてしまった…
健気に頑張る葵ちゃん。
お兄ちゃんを信じたいけど、信じられない。
パパの病氣も心配だし、道場の将来も心配だし、…
でも、きっと毎日笑顔を絶やすことなく、道場に顔を出していたんじゃないだろうか。
そこに惚れた、誠実を絵に描いたような御之寺くん。
昭和のかおりがするね…
●岩田栄慶さん(中野仁司)●
中野くんは…あんまり出張らないキャラよな(笑)
結ッ構~いい加減な性格なんじゃねぇかなぁ。
彩ちゃんがまーくんに告ったときも、「返事は中野君経由で」て彩ちゃんがお願いしたら、
テキトーに「いーよー」とか言っちゃうし(笑)。
なのに、火事場の馬鹿力を発揮しちゃったり、絶対型ではないな(笑)。
□■そのほか■□
+セットがすごく雰囲気あってよかった~
けど、コロシアムVer.はあのセットは組まないらしい。残念だなぁ。
+前説とトークイヴェントがものっっっそい面白かった(笑)。
笑いすぎて咽喉を痛めたくらい、おもしろかった。
+柄さんの御之寺くんもだけど、麗羅のカムラ…
どういう芝居をするか、読めてしまったんだよなァー。
きっとあの、優し~いふわふわ~っとフェミニンな麗羅なんだろうな。
しゅーちゃんみたいな胡散臭さは絶対なくて、終始ニコニコしてるような。
ま、ま、それを求められてるんだろうけど、36605としては麗羅以外の麗羅も観てみたいなァー、
なんて。
+パンフの柄さんが「回転裁判」有罪Ver.Tシャツを着ていた。
…うらやましス。
加ト吉も「RAINBOW」Tシャツかな着てるねぇー。
袖んとこに【Axle】って入ってんの。
+パンフの柄さん男前♪
ちょ…ちょっとドーラン塗りすぎて、顔と首の色違ェけど…
また、なんか思い出したらちょいちょいアップ予定ではありますが…
今日はここまで
でわでわ。
ばいちゃー。