TA
聴きました~、ピート・ドハーティとカルロス・バラーのリバ”解散後”初のコラボレーション作、
The CLASH「Jonie Jones」
予想通り、ちょーーーーーーかっこよい
このコラボレーションは、The CLASH/ジョー・ストラマー&ザ・メスカレロスのヴォーカル:ジョー・ストラマーが生前設立した慈善団体、ストラマー・ヴィルのチャリティーのために実現したもので、ほかにはベビシャン、DPT、ミスティー・ジェッツ、パディントンズ、ウィ・アー・サイエンティスツ、レイクス、クークスなどのバンドが参加しているんだけど、
36605はベビとドハーティバラーコラボバージョンしか買わなかった。ジョーのことは尊敬してるし、ストラマー・ヴィルの売り上げにも貢献したいけど、
…ごめんね、ジョー、36605にはやっぱりドハーティバラーだった。
別々のスタジオでそれぞれ録音し、出来上がった曲だけど、やっぱりドハーティバラーの発するキラキラは、オリジナルの「Jonie Jones」をしのぐ勢いだった。元曲がかっこいいから、ていうのもあるんだけど、ドハーティバラーが演奏するこの曲は、すげぇキラキラしてた。ちょ楽しそうだった。久々に、辛そうじゃないピートの声を聴いた氣がした。
ジョーは、やっぱりパンク・ゴッドだよ。
ジョーの音楽を聴いたら幸せな氣分になる。笑顔になる。かっこいいなッて思う。
いつかね、ドハーティバラーが復活したら、またなんかの形でクラッシュのカヴァーとかしてほしいね。
マジ、これはリバファンは聴いて損はないと思われる。