サマソニ一日目、…よりも36605熱は今、HIЯ∞RΦさんにありッ
ということで、サマソニの観戦感想は明日に回すとして、
Luv & Pce Day '07 at Roppongi EDGE
Luv & Pce Day:36605がリスペクトするミュージシャン・HIЯ∞RΦさんが主催するロックフェス
サマソニから一回帰って、それから六本木へ向かった頃には、もうすでに17時を過ぎていました。
いっっっっっっちばん楽しみにしていた【紅い龍に導かれし者達】をガッツリ見逃した…
この【紅い龍に導かれし者達】は、HIЯ∞RΦさんとユースケさん(現・I-アイ-メンバー)、トシユキさん(初期I-アイ-メンバー)が久々に同じステージに立つ、という超スペシャルバンドだったのです。
しかも名曲中の名曲「BOYS」を演ると告知があったのにッ
しかもまた迷うし…
観戦アーティスト
MUTUAL REST、CHRO no WHERE、μ'z、アジマリカ、LUANE、I-アイ-
MUTUAL REST
デジタルロック、とのご紹介がありましたが、“ちょっとヴィジュな初期ATTACK HAUS”という印象でした。
マサシさんとマッコーとスケさんが三人でステージに立っていたときの。
キーボードのイッコーさんの手が速ッまるでテツヤ・コムロのようでした(いや、テツヤを間近で観たことはないけど)。
イッコーさんは、このフェスで同時にMCも務めてらっしゃったのだけど、MCをやってらっしゃるときのイッコーさんからは想像もつかない手の速さ。すげぇ。
CHRO no WHERE
…確か、元I-アイ-のベーシスト:沙貴さんがフロントのバンドだったと思うのだけど、
すげぇかっこよかった
多分バンドのメンバーさんはヴェテランで、紅一点の沙貴さんが加わることによって、ハードすぎないかっこよさを生み出してたんだと思います。
うんうん、確かにエヴァネッセンスを彷彿とさせる。
μ'z
…すごかった。
ステージに上がる前から、なんか存在感あるなと思った…
ステージに上がったら、もっとすごかった…
アジマリカ
このバンドは
もう、速攻デビューしても差し支えないと思う。
演奏も曲も詞も、すべて安定していた。
rockin' on JAPANがすごく好きそうなバンド。
LUANEさん
HIЯ∞RΦさんのサイドプロジェクト:Φthの歌姫。
も、マジ泣いた。I-アイ-の「MARIA」は大好きなのに、それをピアノアレンジで歌うLUANEさんの透明な声に泣いた。
「MARIA」を任せたHIЯ∞RΦさんが、【今日という日】、HIЯ∞RΦさん以外の人が歌う「MARIA」を、フロアから見ていた、その背中にも泣けた。
I-アイ-
それまでのアクトより、明らかに存在感があった。
出てきただけで空氣が変わったように、36605には思えた。
ステージが始まるとさらにかっこよくて、やっぱりI-アイ-はすげぇな、と思った。
全ッ然違うんだよ、空氣が。大物の空氣感。やっぱりあのバンドはカリスマ性があるよ。
新曲「Hide and Seek」、ちょかっこいいーーーーーッ
「DUAL」~「Six/Nine」~「Hide and Seek」っていう、この流れも最高
やっぱりライヴ映えするヮ~、かっこいい~
で、
毎度毎度ヤられてますけど、やっぱり「STAY WITH YOUR DREAM」最高だッ
あの曲を作ったユウキさんも神だし、あの曲にあの詞を乗せたHIЯ∞RΦさんも神だ。
敵わないよ、
色々悩んでることとか、ウジウジつまらないことを考えてる自分がFuckin'つまんねぇと思えてくる。
何を迷っていたんだろう、HIЯ∞RΦさんに目を覚まさせてもらった。
目からうろこが落ちた。
Am I ready…Fuck Yeah
ユウスケさんとツバサさんとユウキさんは、いつも笑いながらステージに居る。
すごく楽しそうで、うらやましくなる。
本日初お披露目のドラマー:Mutchiさん、「DUAL」で少し走った…ような氣がしたのですが、
「ハード目で行きます」、と言っていたので、…いいの、かな…多分…
I-アイ-出演後も、the six shooter、mocacola、ball & chainの3バンドが演奏したらしいのだけど、36605は明日もサマソニなので、I-アイ-でお暇いたしました。
HIЯ∞RΦさんにご挨拶が今回もできなかった…
しかもCD買うの忘れた…
ライヴが衝撃的すぎて、もう頭がいっぱいだった。
まだ残ってるといいなぁ…
残ってなかったら、それはしょうがない。だって、すげぇもの。
それまで酒飲んでた人が、「I-アイ-なら前に行って観なきゃ」的なことを言ってたもの。
すげぇんだよ、マジ。
…支離滅裂なことを書き出したので、そろそろ寝ます。
明日はアレックス君だ