arctic monkeysの新しいアルバムを、本日ようやっと購入いたしました。
本当にお前らは二十歳そこそこのメンバーが集まったバンドなのか。
サマソニでシンガロング必至な曲もあるし、がっつりセッションがかっこいい曲もあるし。
なんだ、本当に。なんでこんな曲を作れるんだ、こいつら
アレックスくんの声もぴったりあった曲ばっかり。そして、す~げぇイギリスっぽいのな。
アメリカのバンドじゃ、この空気は出せない。もちろん、日本のバンドでもできないね。
リズムがかっこいいんだよなぁ、毎度毎度。本当にいい仕事してるよ、マットは。
スネアの音もかっこいいし、なによりフィルが本当にガッとクる。鳩尾にクる。「ふぉあ~ぁ、かっこいいぃ~ッ」ってなる。センスいいよなぁ、マット
マットと夫婦、リズム隊の片翼:ベーシストのニックもいいねェ。
思わずニヤリとしちゃうフレーズ満載。GJ、GJ。
そして何が一番って、
ライナーノーツが粉川しの編集長、対訳が坂本麻里子女史
お二方とも、大好きですここになんらかの形で児島女史が加われば、最強の日本語版となったことでしょう(粉川編集長・坂本女史・児島女史はリバ支持者・笑)。
やっぱり、arctics.は別格だよなぁ。いろいろバンドが出てきたけど、群れを抜いている。まぁね、確かにリバが出てきたときほどの衝撃はないけど、1st.であそこまでできたのに、2nd.でここまでやれるのがすごいよ。アンドリューW.K.は見事にコケたからね、2nd.で(苦笑)。
アレックスくんは、しかし本当にポール・ウェラーみたいになる氣がする。