月曜日がブルーでもかまわない、
火曜日と水曜日が灰色だって
木曜日のことなんて知らない
金曜日、僕は恋におちるんだ
特にキュアは好きではありません。
雨が降ることを、
「たまにはいいか。」という柄さんと、
「イヤだなぁ…」というやまけんさん。
柄さんは恋愛小説がお好きらしいですね。
モリーダーが暑苦しいッ(毎度毎度言いますが、褒めてます。)
モリの暑苦しいところが大好きです。
「Take on me」のカヴァーはReel Big Fishが一番だと思う。
(PVもバカでいい。)
Allisterの「SAKURA」(森山直太朗カヴァー)はいいね。すごくパンク♪
結構いまさらな話になってしまうみたいなのだけど、36605、彼らを知らなかった(苦笑)。
B-DASHの「Smells Like Teen Spirit」は面白かったけど、ひどいと思った(笑)。
あれは原曲壊しすぎ。
B- DASH色に染まってていいとは思うんだ、カヴァーだからさ。
でも、あれはねぇなぁー(苦笑)。
やっぱり「Smells~」はケリスのカヴァーが一番かっこよス。
キリトもパティ・スミスもB-DASHもイマイチ。
カヴァーって基本好きなのだけど、やっぱりこれはなぁー…ていうのもあるんだよね。
鬼束ちひろはなかなかよかったな、暗くて。
ついでにTori Amos Ver.とポール・アンカ Ver.(なんかオシャレ・笑)とFlyleaf Ver.。
力強さが足りないんだよなぁ、各々方。
キリトはサビ前はまぁまぁよいのだが、サビに入ると一氣に萎える。
ま、原曲が一番ていうのは勿論なんだけどさ。
カヴァーは原曲の雰囲気を残しつつ、カヴァーしたバンドの色も出ている、ていうのが理想だよねー。
マキシマム ザ ホルモンの「皆殺しのメロディー」についていたコメントは、
「ベースがいい」。
ベースか(笑)。
空晴さんからチケットが届きました~♪
HIЯ∞RΦさんから昔音源をいただいたときのような封筒で届き、
ちょっと懐かしくなりました。
私信 to osa
上野は美術館と博物館があるよー。
ほかは特に行かないけど、谷根千とか入谷、合羽橋行くときの拠点になるからよく行くな。
電車で来て、電車で帰るのかぃ
明日はwat mayhem「パンク侍、斬られて候」を観にいきます。
昨年末から溜まりに溜まっていたはずのチケット入れ(セヴンイレヴンの紙ケースだけど)から
とうとう最後の一枚がなくなる。
…来月は空晴さんしか行かないからなー。
でわでわ。ばいちゃー。