【10月23日】
●一旦帰宅し、川崎へ。
●よしちゃんが川崎に着くのが12時とか言うから、ナナんつと先にはじめる。
●Mの話と、お互いの仕事に対するグチとか言い合う。
●よしちゃんが来て、結局Mの話。
●よしちゃんのホテルに恒例の潜入を果たし、きゃっきゃしながら就寝。
【10月24日】
●朝からM。
●ほしかった漫画を買う(→【続きから】で感想・詳細)
●夕方までM。
●夕方からホテルに戻ってM。
●ナナんつが明日仕事あるって、離脱…
●でも沖田さんが来てくれるって喜ぶ♪
●沖田さんを待っている間、カラオケをして、よしちゃんが… (爆笑)。
●でも、今だから笑える爆笑。
●沖田さんも、聞いた瞬間「笑えるやん(笑)」と仰っていた(笑)。
●よしちゃんがあまりにのびたで、当分沖田さんと笑って眠れなかった。
【10月25日】
●沖田さんのケータイがソフトバンク・ホークス一色だった(笑)。
●ていうか長谷川くん(笑)。
●沖田さんの香水いい匂いッスね、って言ったら「体臭☆」と返ってきた。
●沖田さんと別れ、いつも入り浸るカジュアルレストランへ。
●36605がMにいる意味がわからない、とよしちゃんに駄駄をこねる。
●まっさんが仕事辞めざるを得なくなったって、『お疲れ様』会。
●まっさんとネコとよしちゃんと八重洲で飲み。
●帰りは、久々にまっさんと東京駅から中央線に乗る。
●大手町に務めてたときは、まっさんといつも東京駅から中央線に乗っていた。
●一緒の職場じゃなくなって、中央線の車体も変わった。
●まっさんと会うは久しぶりなのに、全然懐かしいとか思わなかったけど、中央線で一緒に帰る、
そのことがものそい懐かしくて、ちょっと切なくなった。
【10月26日】
●25日、そんなに飲んでないし、キツめなんも飲んでないのに、氣分悪かった…
●金~日にかけて遊んでたから、「幽☆遊☆白書」を一氣に見れない。
●今週は小分けにして見ます。
●てぇことで、71話と72話を本日早速視聴。
●今一番萌えてんのは飛影さん
『当世浮世絵類考 猫舌心も恋のうち』
36605が毎日のように通っているここのサイトの漫画が、
紙ベースで発売となったのだけど、
36605が国芳を「芳ぃ」と呼ぶのも、国周を「周ちゃん」と呼ぶのも、
ここの影響。浮世絵好きはここ発祥ではないのだけど。
ここの貞兄ぃがとにかく色男。
隈取は敵役の青色なんだけど、似合うんだよなー(笑)。
あんまり暁斎、周ちゃん、幾さん、芳年の明治組は興味なかったんだけど、
(絵は好きだけど、人物とか生活習慣までは興味なかった)
好きになった♪
けど、やっぱり残念なことに、英山兄やんと英泉は出てこないのよなー
マイナーすぎんのかなぁー…
英泉はまぁ、資料も多いしネタも豊富だけど、英山兄やんはあんまりネタねぇもなー。
そういえば、9月の太田記念美術館の特別展行ってねぇッ
今月もまだ行ってねぇし行かなきゃ
勿論来月も展示換えあるから行かなきゃ。再来月も
浮世絵師はやめられん、おもしろすぎる♪
幽☆遊☆白書 71話~72話
●戸愚呂はB級(笑)
●A級妖怪とかS級妖怪とか正直どうでもいい、「俺☆」な飛影さん。
●はいはい、出た出た、仙水(笑)
●そして兄ッ☆
●ぼたんちゃんの肩くらいの背丈しかない、飛影さん。
●あれ、飛影さんの上着、丈短くないスか
●幽助は幻海さんに頭が上がらない。
●ナメられるのが嫌いな飛影さん♪
●桑ちゃん「おめぇ、それ本氣で言ってんのか」
飛影「本氣で言ってたら一緒に戦ってないですよ」
二人「へへへへへへ☆」
●仙水も樹も声高ッぇー(笑)
●幻海さん、幼稚園児みたいな服着てるねッ。
●南野くん、なんでそんなオレンジのジャケット着てるのw
●パンツインッ☆南野くん。
●仲間氣取りの海藤…
●幽助、中学生の服装センスじゃねぇなぁー。
●「蔵馬です☆」
●はいはい、キモスキモス(笑)
●「ヤツ(=仙水)はなんかヤヴァイ」(爆笑)
●あ思い出した、刃霧要だ