念願かなって、演技の格闘技:アクトリーグを観てきましたーッ
15時~の【夏のアクトフェス】、18時~の【アクトリーグオールスター戦】通して観ました。
続きまして、18時~【オールスター戦】について。
関西・関東アクトリーグ出場の現在ポイント上位者+事前に行われたファン投票の結果+15時から行われた【夏のアクトフェス】優勝者=東西各6名チームで戦う。
起承転結ごとに3分、監督が出したテーマにあわせて即興で舞台を動かす。
(ただし「起」のテーマは客席からもらう)
…つか、【アクトフェス】終わって氣づいたんだけど、“ひゃっくん”こと片岡百萬両選手、来てなくねぇ
36605の隣に座ってた女の子二人はまだ学生さんぽくて、演劇部に所属しているらしい。
アクトリーグ観戦常連みたいで、関東の学生さんはうらやましいなぁ、と思った。
こういうのを観られる環境にあるっていいなぁ…
前列3列めまでは、【アクトフェス】【オールスター戦】通しで観てるね…
ちなみに、本日、36605の席はB列だったので、二列目だと思っていたら、
A列は審査員席だったので、実質一番前で観られたのでした。
入谷ぃやんがなにごとかつぶやいた声や、
監督の采配によって舞台に上がらない選手が間近に観られたりしたのでした。
【関東チーム】監督:北見章裕監督(ミラスタ)<テーマ:浴衣>
勝矢(カルツ)、木戸美歩(ミラスタ)、保村大和(カルツ)、小川輝晃(デビドリ)、副島新五(ミラスタ)、成瀬勝也(ミラスタ)
テーマの「浴衣」から、なぜかどんどん猫の話になり(笑)、最終的に実は全員猫だった、というオチに。
回収しきれない伏線は、すべて勝矢選手が“ネタ”としていじる。
〔起〕部分で、なぜか大和さんが挙動っていた(笑)。
木戸選手は拝見したことはなかったのだけど、アクトリーグのサイトの紹介を読んで、ものそい氣になる役者さんだった。ぃやぁ~、この人突拍子もねぇな。すげぇとこ突いてくる。思わず大和さんも猫になっちゃったもん。
そして、収拾がつかなくなった北見監督、丸投げで小川選手に「どうにかして」と言い残し、舞台を去る(笑)。
小川選手のどうにかしかたもすごかったけどなッ(笑)。どうにかした結果、全員猫だった、と。
副島さんの妹さんとこのさしみさんつながりなの、やっぱり
【関西チーム】関西チーム監督:オカモト國ヒコ監督(フィクションズ)<テーマ:ほうせんか(ほうずき)>
原敏一(デカ天)、湯浅崇(フィクションズ)、中村なる美(フィクションズ)、梅田恭旨(バレッツ)、入谷啓介(サンダース)、一明一人(デカ天)
“ほうせんか”が何かわからないまま、監督の配役で舞台上にいなければいけなくなった湯浅選手、いきなり逃亡を計るも、なる美さんに引き止められる(笑)。
しかし、湯浅選手の外見を見事に活かした配役:お地蔵様には、脱帽(笑)。
一人選手のおねぇキャラを活かした天女もよかったわ~。
天女が羽衣を取るとものすンげぇGがかかって、立てなくなるんだよ(笑)。
ヤクザな雰囲気の仏像彫師、入谷ぃやんは色男ッ
なる美さんも観たかった役者さんなので、今日観れてよかったわ~
木戸選手とはまた違ったブッとびかたをしている。