忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お一人様デビュー

「いらっしゃいませ、…お一人さまですか
ベトナム料理屋さん@高円寺。

高円寺のレンタルボックス【Too-ticki】に出店している、【羊毛倉庫】さんのポストカードがほしかったのだけど、氣に入ったのがなく、ほかのお店でも、これと言ってほしいものがなかったので、早々に引き上げた。
【Too-ticki】の姉妹店もできたらしく、覗いて、結構衝動買いしたいものがあったのだけど、
こっちは店員がずっと電話をしていて、声を掛けづらいのでやめたのだった。

今日の目的は【Too-ticki】だけだったので、
空振りに終わって、ご飯を食べてブラブラして帰ろうと思った。
花鳥風月でスパゲッティーか、Dogberryでなんか食べようと思ったのだけど、
花鳥風月への道すがら、新しいヴェトナム料理屋さんを見つけたので、入ってみることにした。

ご夫婦で、多分やってるお店なんだと思う。
ヴェトナム料理屋のはずなのに、店内に流れるのは60年代のアメリカではやったような感じの曲。
客は36605一人。
最近開店したらしく、開店祝いでもらったらしい観葉植物が置いてあった。

カレーとプリンを食べた。
カレーは、最初ちょっと香草の匂いがしたけど、おいしかった。
プリンもおいしかった。
また行くか、と訊かれたら微妙です。
七つ森のココナツカレーほど感動はしなかった。

高円寺は、やっぱり素敵な街だと思った。
高円寺ブックセンターがなくなっていたのは、とても寂しかったし、
もう全身オレンジ色の車両じゃない中央線なのも寂しいけど。

晴れた日は、高円寺に行きたくなる。

☆12/9☆
リョータさんソロ

最初ッから最後まで、笑いっぱなしでしたわッ
11/15からバトラー(バトラクション視聴会員登録)したわけですけど、
ソロでここまでへんなテンションなひとは初めてです。

リョータさんソロにつき、リョータさん一人対談
…つまり一人芝居

「え~、好きな食べ物なんですかァ~(ものっそ明るい)
「えー、えー、たこ焼きとコーラ~…」(じじぃ)
「コーラ飲み物ですよね
「ん~、でもー、でも…コカコーラが好きなんだぁ~」
終始こんな具合(笑)。

そして、苦しくなってくると、テンション急降下(爆笑)

リョータさんは、絶賛公演中の「(最初言えてなかった…・笑)は初日に観たそうです。
出演者四人の中で誰が一番よかったか、という問いには、
「賢三…」
「出てないですよねッ」

吉谷さんのセリフで「お前のことが好きだッ」というセリフがよかった、と嘘を言ったり、
…ていうかリョータさん、「好きだ」ってセリフ好きだよね(笑)。
彼女おらんのか(苦笑)

そしてラスト、急に一人だったことを思い出したかのような、テンション直角降(爆笑)。
「え~…   はい、…もう冬もね、」
などと、どうでもいいことを話して強制終了(笑)。

いやぁ~、こんな笑ったことないわ、バトラクション。
リョータさん、かわいいなぁッ

PR

Comment

今日の日記2つともワクワクした!

  • ★anecan★
  • 2007-12-09 10:28
  • edit
TOOTICK姉妹店出たの?!行ってみたす!てかあたしも高円寺帰りたいな
ポプラでバイトしながらとか(笑)
南口に住んでみたかったけど、やっぱ北口のがいいね

無題

  • ゆうこりん
  • 2007-12-09 16:49
  • edit
中央線もうオレンジじゃないの

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]