忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きらめく星の群れに

ことの発端は、一昨日、タニザキと朝方まで話しこんでいたことによる。

サマソニでトリの演奏が始まる前に、大きな流れ星をたくさんの人が見たんだよ、
残念ながら36605は見られなかったんだけどね、残念だねぇ、
そういえば今日はペルセウス流星群がピークを迎えるらしいよ、
という話から。
今からでも見れるかなと窓を開けると、もうすでに東の空がうっすら茜色で、
これはもう終わったね、明日はまだ観測できそうだし、今日はあきらめようか。

ということで、
一旦はあきらめたのだけど、午後になってその話がまた出てきて、
今日はじゃぁ夜中に起きて、ちょっと街灯ないとこで見てみようよ、という話になった。
その時間に備えて、18時から仮眠を取り、
2時頃にタニザキと二人で外に出た。

やっぱりピークがすぎていたからか、全然流れないし、雲が出てきて、星を見ることがまず難しい。
ずっと上を見てるのも首が痛いし、眠いし。
でも、一瞬だけ、濃紺の空に一筋の閃光がよぎった。
「流れた
結構大きな光りで、36605とタニザキ大興奮。
それから、小さな星が流れるたびに声を上げるものの、一番最初に見たほどの大きなのは中々流れない。
一度だけ、
強い光が流れた

【流れ星が流れたときに、三度願いを言うと叶う】なんて言うけど、
流れ星を見ることに必死で、願いごとなんて呟いてられない。

残ったのは、結局二人とも足にたくさんの虫刺され…
でも、…ちょっと思い出できたね(笑)。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]