忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやって料理する?

NTT docomoのCMでお馴染みのキノコのキャラクター、ドコモダケ。
 オペラシティ@初台で、【ドコモダケを料理する】というコンセプトのもとで行われた、展覧会を観てきました。
 その名も【HOW TO COOK DOCOMODAKE ?】。
 ファッション、ペインティング、写真…
 様々な分野で活躍するアーティストが、それぞれドコモダケを料理するのです。
 36605はdocomoユーザーではないけれど、
 えぐちりかさんが料理したポスターがものそいインパクト強くて、
 面白そうな展示会だなぁーと思ったんですな。
 
●松井えり菜さんという方は、ドコモダケが好きすぎて、夢の中でドコモダケと融合してしまった、
 というペイントを発表していたのだけど、よぉ見ると、江戸東京博物館のマスコットでもあった、犬張子も紛れ込んでいた。かわゆス。
 彦ニャンぽいのもいたしな(笑)。
●KYOTAROさんのドロゥイングは、セサミストリートのスナッフィみたいなエルフが幻想的。
 視線も毛並みも柔らかそうで、  あ、「NEVER ENDING STORY」のファルコンにも似てる。
●ポスターにもなっていた、えぐちりかさんの作品は、
 卵掛けドコモダケ、黒こげドコモダケ、ケチャップ掛けにスライス、千切りに溶けたのと、
 一番料理っぽかった。
 かわゆス。
●千鳥屋(和菓子屋)+市原(和菓子木型制作)の、和三盆ドコモダケもかわいかったなぁー。
 あとから来ていたカップルが食べていた。うらやましい…
 千鳥屋さんで販売すればいいのに。もしくは、今回の展覧会グッヅで限定販売とか。

 ほかにも、ものそい面白い作品ばかりで、これで無料は随分いい企画展だと思う。
 10日↑↓しか期間がないのが惜しいくらい。
 13日(月・祝)までやってるので、是非

久々にピザポテト食べた。
 …うん、そこまで大好きなもんじゃねぇな(笑)。

私信 to osa
音楽の好み変わるかもね~。そのときの流行もあるだろうし。
ただ、萌えポイント、つーか「この低音最高」とか「このフィルの入れ方かっこいい」というのは
変わらない氣がする。
柿本破産ひどいね~。

私信 to ane
ぶちぶちな。
みんな普通の名前だよ~、芸名じゃない限り。
柄さんだって「吾史(サトシ)」だもな。

私信 to Natchin'
梨うまいよな、ガリガリ君
緒方拳さんは突然すぎた…

HOW TO COOK DOCOMODAKE ?】が催されていたオペラシティは、
 専門学校卒業間際に、就職活動で訪れたことがあるのと、
 隣接する新国立劇場で、去年初めてAxleのお芝居を観たのとで、
 色々、なんともいえない氣分になった。
 また、金木犀の香りがノスタルジーを覚えるしね(苦笑)。
 来月、また新国立劇場に行く。
 30-Delux「ファミリア」コロシアムVer.(柄さん・麗羅出演Ver.)観劇。

活字に飢えている、氣がする。
 本を読みたい。
 「パンク侍、斬られて候」は、wat mayhemのチケットが取れたら読むつもりではいるけれど、
 (今回のプレオーダーで取れなかったら、深追いはしない。すぐさま頭をファントマに切り替える。)
 長野まゆみ著「箪笥のなか」が、もう文庫化されているらしいので、
 それも読みたいなぁ。

どっかのニュースサイトで見た、芸人女装№1はダレ、みたいな企画で、
 ココリコ遠藤がものそい美人だった。
 タカ アンド トシのトシさんもキュートだった。
 カラテカの入江くんは、もういっそこのまま女装したら、テレビの露出が増えるのではないだろうか。

安室奈美恵「GIRL TALK」のピッチを落としたのを聴いたのだけど、
 韓国の男子ヴォーカル・アイドル・グループみたいでかっこよかった。
 (誰とはいえないけど…)
 賛成派と反対派に別れるだろうけど。
 安室は歌がうまいんだなぁと思った。

でわでわ。ばいちゃー。

PR

Comment

無題

  • ane
  • 2008-10-10 13:30
  • edit
さとしはかっこええやろなんとなく でも「ごし」としか読めなくもない。

誰にもとめられないガールトーク♪は私も好きやな。あの水ぽい感じが好きやな。

私のレビューで書いてるNY本 貸そうか オモローよ
ラズベリー オモローよ すーべて忘れ みーをゆだねて

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]