NTT docomoのCMでお馴染みのキノコのキャラクター、ドコモダケ。
オペラシティ@初台で、【ドコモダケを料理する】というコンセプトのもとで行われた、展覧会を観てきました。
その名も【HOW TO COOK DOCOMODAKE ?】。
ファッション、ペインティング、写真…
様々な分野で活躍するアーティストが、それぞれドコモダケを料理するのです。
36605はdocomoユーザーではないけれど、
えぐちりかさんが料理したポスターがものそいインパクト強くて、
面白そうな展示会だなぁーと思ったんですな。
●松井えり菜さんという方は、ドコモダケが好きすぎて、夢の中でドコモダケと融合してしまった、
というペイントを発表していたのだけど、よぉ見ると、江戸東京博物館のマスコットでもあった、犬張子も紛れ込んでいた。かわゆス。
彦ニャンぽいのもいたしな(笑)。
●KYOTAROさんのドロゥイングは、セサミストリートのスナッフィみたいなエルフが幻想的。
視線も毛並みも柔らかそうで、 あ、「NEVER ENDING STORY」のファルコンにも似てる。
●ポスターにもなっていた、えぐちりかさんの作品は、
卵掛けドコモダケ、黒こげドコモダケ、ケチャップ掛けにスライス、千切りに溶けたのと、
一番料理っぽかった。
かわゆス。
●千鳥屋(和菓子屋)+市原(和菓子木型制作)の、和三盆ドコモダケもかわいかったなぁー。
あとから来ていたカップルが食べていた。うらやましい…
千鳥屋さんで販売すればいいのに。もしくは、今回の展覧会グッヅで限定販売とか。
ほかにも、ものそい面白い作品ばかりで、これで無料は随分いい企画展だと思う。
10日↑↓しか期間がないのが惜しいくらい。
13日(月・祝)までやってるので、是非
久々にピザポテト食べた。
…うん、そこまで大好きなもんじゃねぇな(笑)。
私信 to osa
音楽の好み変わるかもね~。そのときの流行もあるだろうし。
ただ、萌えポイント、つーか「この低音最高」とか「このフィルの入れ方かっこいい」というのは
変わらない氣がする。
柿本破産ひどいね~。
私信 to ane
ぶちぶちな。
みんな普通の名前だよ~、芸名じゃない限り。
柄さんだって「吾史(サトシ)」だもな。
私信 to Natchin'
梨うまいよな、ガリガリ君
緒方拳さんは突然すぎた…
【HOW TO COOK DOCOMODAKE ?】が催されていたオペラシティは、
専門学校卒業間際に、就職活動で訪れたことがあるのと、
隣接する新国立劇場で、去年初めてAxleのお芝居を観たのとで、
色々、なんともいえない氣分になった。
また、金木犀の香りがノスタルジーを覚えるしね(苦笑)。
来月、また新国立劇場に行く。
30-Delux「ファミリア」コロシアムVer.(柄さん・麗羅出演Ver.)観劇。
活字に飢えている、氣がする。
本を読みたい。
「パンク侍、斬られて候」は、wat mayhemのチケットが取れたら読むつもりではいるけれど、
(今回のプレオーダーで取れなかったら、深追いはしない。すぐさま頭をファントマに切り替える。)
長野まゆみ著「箪笥のなか」が、もう文庫化されているらしいので、
それも読みたいなぁ。
どっかのニュースサイトで見た、芸人女装№1はダレ、みたいな企画で、
ココリコ遠藤がものそい美人だった。
タカ アンド トシのトシさんもキュートだった。
カラテカの入江くんは、もういっそこのまま女装したら、テレビの露出が増えるのではないだろうか。
安室奈美恵「GIRL TALK」のピッチを落としたのを聴いたのだけど、
韓国の男子ヴォーカル・アイドル・グループみたいでかっこよかった。
(誰とはいえないけど…)
賛成派と反対派に別れるだろうけど。
安室は歌がうまいんだなぁと思った。
でわでわ。ばいちゃー。