忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワラワンダフォワールド

●ex.竹電・斉藤さんが、
 iGO茜谷さんと24-two four-若杉さん企画の、
 東北関東大震災チャリティーライヴで歌った映像を、
 やっと見た。
 今まで、どこから見れるのかわからんくて、見れなかったので。
 斉藤さん、やっぱり歌うまいなぁー。声きれいだなぁー。
 「好きなバンドの曲を演ります」って言って演奏された、
 「Hello Mr.Regret」、斉藤さん大好き。
 
 ドSでツンデレなKCもほめまくり。
 ユーストで見たけどお前の弾き語りも最高、の段。」
 「BEGIN的なルックスと、内容が最高。
 「見た目はBEGINだったけど、すげぇ良かったまじで。俺らもがんばるっす。」
 とか言っといて、
 
「BEGIN路線でいくのは俺のお腹とほほの筋肉が崩壊するかもだからやめて。
 出た、今回はまさかのデレツン
 でも本当によかった。斉藤さん、歌っていてほしいなぁー。
 そして映像の終わりに流れる24-two four-の曲も好きだぁー。
 若杉さんの声、涼やかでいい。

私信 to ane
いや、なんならバスで帰る氣です。
あっくんは本当にすごいよ。

私信 to osa
待ってて

●七尾旅人さんのUstのお話。
 DOMMUNE主催の宇川さんに誘われて、DOMMUNEで歌った旅人さん。
 「ちょっと重いかもと思ったんだけど」、歌い始めたのは「この素晴らしき世界」。
 みんな同じ条件で、想像力を働かせて、
 と旅人さんの呼びかけで、目をつぶる。
 旅人さんもMCは6割何言ってっかわっかんないんだけど、
 穏やかな日差しが降り注ぐ野原を想像して、と誘われる。
 そこから、青い空、白い雲、つきぬけて星空へ、宇宙へ。
 目を閉じた状態で、旅人さんが発する音(口で空を突き抜ける効果音を出している)に集中する。
 7900人のヴューワーが同じ条件で、同じ音に耳を澄ます。
 きっと見えている景色も一緒だった。
 目を開けて、TwitterのTLを読んで確信した。
 みんな、あの星空を見ていた。
 旅人さんに誘われて、真っ暗な星空をすごい勢いで飛んでいた。
 周りには、精神生命体となったヴューワー。
 流れ星みたいな速さで、宇宙空間を自由に。
 この素晴らしい世界
 その日作った「帰り道」も、「星に願いを」もすごくよかった

●地震の一番古い記憶は、小学生。
 釧路沖地震。
 まだ今の家に住んでなくて、市営住宅にいた頃。
 家族4人一緒になって、いつでも逃げられる場所に集まり、
 お父んが「おお、これは大きいな」って言った。
 照明が傘ごとガンガン横に揺れてて、とっさに「怖い」て叫んだのを覚えている。

●本日はTwitterでex.竹電・斉藤さんに絡んでもらえた♪

震度3規模の地震が続いている@チバ。
もういいよ、   …
もう地震に怯える毎日に疲れました…
怖がりで弱い自分はさらしたくなかったなー(苦笑)。
でわでわ。ばいちゃスェ。

PR

できる事をできる場所でできるだけ

ロンドンブーツ1号2号の淳さんのツイキャスを見た。
自ら広告塔になり物資を集め、個人からの受け入れはされていないことを聞いて団体を設立し、
配送ルートを確保し、被災地へ。
それだけに止まらず、本日、収録がなくなったからと、
自らiPhone4と物資を積み、茨城へ。
連日連夜、東北の被災地は報道されるけれど、
茨城は報道されず、情報もなく、でも被災地に変わりはない、
そんな情報をTwitterで見た淳さんは、
「できる事をできる場所でできるだけ」
と、茨城へ。
派手な格好もせず、髪も上げず、
最初は砂塵がすごいからとマスクもつけていたけど、
途中の港で出会ったご婦人が、
「マスクをつけて活動すると、(放射能がいよいよヤバイんじゃないかと被災者を)不安にさせる」
と言っていたのを聞き、避難所の学校に着くときには、
マスクもはずした。
避難所に入っても、
おばあちゃんたちのお話を聞いたり、
炊き出しをするおばちゃんたちと写真撮ったり、
避難所の前でそわそわしながら出待ちする男子に笑いかけたり、
「取材じゃないからね、ふつーに話したいだけだからね」
って、ニコニコしていた。
確かに茨城の状況はテレビじゃやらない。
あんなにひどいことになってたなんて、淳さんのツイキャスがなきゃわからなかった。
淳さんは、出会うひと出会うひとみんなに、
「何が足りない?」「水は?電気来てる?ガスは?」
と聞いて回り、持参したホッカイロや飴を配っていた。
配ってるときも必ず、「東京のみんな」が協力してくれたんだよ、
と言っていた。
ゲーノー人だからできること、ていうのをわかってフル活用。
淳さんはすげぇなぁー。
行動力がパねぇ。
jealkbを始めたときから、面白ぇひとだなぁー、と思ってはいたけど、
こんッな頭よくて行動力あって、飾らない人だとは。
だから周りに集まるんだねー。
感動いたしました。

スプラッシュ!!

あの地震から1週間、
続々と入ってくる情報に胸を痛め、余震に怯え、犠牲者の冥福を祈る日々を送っております。

あの日、わたくしはもちろん会社におり、
仕事をしておりました。
揺れがどんどん強くなり、先のNZ地震が脳裏をよぎり、
外へ避難、というとき、
非常階段へ続くドアが揺れで思うように開かず、あせったのを覚えております。
外に出ても揺れを感じ、同じように外に避難してきた、
ほかの会社のひとたちで溢れていました。
みんな一様に、周囲のビルを見渡し、崩壊しないかと心配そうにしていました。
会社に戻っても、すぐ2回目の揺れがきて、
再び外に避難。
印象的だったのは、みんなが避難してるときに、
取引相手の運送会社がやってきて、ふつーに集荷をしようとしていたこと。
地震後から電話回線を遮断、電車が軒並み運休になったと聞き、
まぁそうだろうな、と思いながら、
会社で待機。
続々とテレヴィで報道される惨状に、みんなで悲鳴。
仙台出身の総務の社員さんと、青森出身のわたくしの家族を、
ほかの社員さんも心配をしてくださるけど、本人たちは周りほどではなく、
案外と楽観視してたように思います。
会社からは出られないし、会社(ここ)をキャンプ地とする覚悟を決め、
社員さんが買ってきた牛丼をみんなで食い、
責任者は黒霧を買ってきて、牛丼をつまみにするわー、と言う始末www
結局、23時半には電車が動き出したとのことで退社をしたのですが、
駅に着いてから電車に乗るまでに1時間、
電車も激混みで、結局最寄駅に着いたのが2時半でした。

地震って怖い。
慣れてるつもりだったけど、あんなに大きい地震にあったのは初めてで、
冷静でいられませんでした。
脚が震えて、寒さのせいだと思っていたら、怖くて震えていたんだと、
今ならわかります。
わたくしが住んでいるチバは、
今も大なり小なり地震があって、あの日からびくびくしています。
口では「大丈夫」「まだこれくらい」って言ってますけど、
それはわたくしのキャラ的に、
どっかで“言わなきゃ”、“クールな振る舞いしなきゃ”って思ってるから言ってます。
本当はむっちゃ怖い。
「大丈夫」「まだこれくらい」は、自分に言い聞かせてるとこもあります。

だけど、みんなが言うように、
ライフラインが確保されているなかで、泣き言なんてダメだ、
被災地の方々はもっとしんどい状況でも、頑張っているんだ、
て思うと、「怖い」も「助けて」も言えない、
言ったところでどうなるものでもない。
こんなとき、末っ子ってダメだなぁー、と思い知りました。
頼ってばっかり生きてきたから、こういうとき弱い。

ex.竹電の斉藤さんは、
地震発生直後から、地震情報や避難所情報、天気予報にいたるまで、
ありとあらゆる情報をTwitterに流し、
被災者を頑張れ、と励まし続けました。
やけのはらさんもそうで、
今も原発の情報や政府からの発表をつぶやき続けています。
旅人さんは、お客さんが一人もいないクラブで、
チャリティーのため、と歌いました。
あれはすごい体験だったなぁー…
(いつかそれについてもブログれればいいなぁ。)

自分には何ができるだろう、
考えても、結局何もできずにはがゆいです。
節電したからって、それが被災者のためになるわけじゃない。
とりあえず募金、募金したいです。
それから地元に帰ること。
新しい新幹線に乗れないのは残念だけど、
春の大型連休は帰ってもいいよ、むしろ帰って、
と社員さんから許可はいただきました。
帰る!帰るよ!!
弘前の桜見に帰る!!

エレキコミックのやついさんが言ってた、
春はもう来てるって!!

2011 麺騒動

【2011 麺騒動とは…】
Twitterの診断メーカーで、
『ラーメンを盛り付けるよ!』
をやったのがきっかけで始まった騒動のこと。

【以下、3:36605osacon:osaソヲちゃん:ソヲmametarosaさん:m723さん:7
3「『ラーメンを盛り付けるよ!
 どんぶり用意→ゆで卵→メンマ→チャーシュー→味噌スープ→塩スープ→
 メンマ→ゆで卵→食べる!』→麺は!?!?ww」
osa「もはやメンマがメンじゃね?」
3「そのようだねぇ」
ソヲ「麺、それは貴方の心の中に。」
3「ソヲちゃんがかっこいいこと言ってるwww」
m「だめだよソヲちゃんpl36605さんの麺食べちゃ。」
3「ソヲちゃん、わたくしの麺食っといてかっこいいこと言ってたんだwww」
ソヲ「『ラーメンを盛り付けるよ!
   どんぶり用意→もやし→麺を入れる→もやし→塩スープ→醤油スープ→
   ゆで卵→ゆで卵→召し上がれ!』モヤシ玉子ラーメン。」
ソヲ「たっ食べてないよっ(口をぬぐいながら)」
3「くそぉー!!そのもやし玉子ラーメン寄こせ!!」
7「(ソヲちゃんの『麺、それは貴方の心の中に。』を)
  かっこ良すぎて吹いちゃった!私の心の中にも…麺」
3「みんなの心に…  麺。。。」
ソヲ「麺、それは貴方のk(ry」
m「『ラーメンを盛り付けるよ!
  どんぶり用意→長ネギ→味噌スープ→塩スープ→もやし→ゆで卵
  →味噌スープ→味噌スープ→食べる!』だからソヲちゃ」

最終的に、ソヲちゃんの
「そして宇宙へ。。。」
というツィートで幕を閉じたのでした。。。

アクセス解析1102

今月は忘れなかったよ

●『戸愚呂兄 かっこいい』
 そうか。…そうか
 ま、ある意味かっこいいよね、ある意味。

●『シルシルミシル 戸愚呂』
 何があったの

●『仙水忍 時限爆弾』
 何があったの

●『贋作、宮本武蔵 観た』
 観た。

●『LUNACY 黒服限定GIG 牛柄』
 うしんや☆

●『ヤフーでググって調べる』
 無茶な。
 それが可能なのは方言彼女だけです。

●『渡會君が』
 …      ッ     なにッ。

今月の二大検索フレーズは
・Axle「贋作、宮本武蔵」
・竹内電気 さよならロングヘアー
でしたね。
まぁね、うん。そうだよね。

感動したので貼り付け。

素敵。
すごくドラマチックになる。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]