忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセス解析1112

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、昨年遣り残したことを、早速。

●『佐野大樹 ピアスの数』
 わかりません!!

●『シゲ タブラ』
 シゲがタブラを…?!

●『ウェイバリー通りのウィザードたち 間取り』
 間取り?!w

●『タカノリ ご指名ありがとうございます』
 L'luviaのね。タカノリさんのね。キメ台詞的なね。

先月一番多かった検索フレーズは、『ユザーン 彼女』でした。
…ねぇ、人の彼女とか彼氏とか、あんまり氣にならない性質でして。
さとくんが指輪してても、カノジョと仲良しなのね☆
微笑ましいわ☆
くらいにしか思わんのよ。
(実際いらっしゃるか否かは本当にどうでもいい。)
なので、こんな駄ブログに訪ねてこられるよりは、
ご本人に伺うのがいいかと思われますのよ。

以下、
本日16時よりUst配信された、竹電ちゃんの新年会実況ツィートどすえ。

PR

aqua

今日はいつもより30分遅くお昼に入ったのだけど、
お昼の情報番組で、3.11の特集をやっていた。

未だに、

あの津波の映像を見るのは怖いし、
あの日のことを思い出すと怖くなる。

家族の安否が確認できてから、
地元の港町に勤務する友達のことを考え、
一人のひとのことをあそこまで一生懸命祈ったのは初めてだった。

水は怖い。

灰色の波が、テレビ画面を覆っていく様は、
本当に恐ろしい。
それまであった生活を、全て飲み込み、さらっていく様は、
実際に体験したことではないけれど、
怖くて悲しくて辛い。




だけど、
教授
こと
坂本龍一氏
の音楽の中で、一番好きな曲は、【水】の名を冠する、


『AQUA』 。

コンサート楽日、
YouTubeで中継配信をしていた今晩、
アンコールも何度か応えて下さった教授が、
最後の最後に演奏したのが、
大好きなこの曲だった。

画面右に流れていくコメントの中にも、
『水は津波を起こして怖いけど、水がないと生きていけない』
と書き込んでるひとがいた。

嗚呼、



うまく言えないけど、

水はこの曲のように優しくて美しくて柔らかいけれど、
ときに牙を剥く恐ろしい敵になる。
成す術もない。

3.11

あの大津波に胸を痛めた教授だから、
きっと今晩の最後の曲は「AQUA」だったんだな。




「おやすみ」、
と笑って教授はステージを去った。


アクセス解析1111

でーれぇ忘れていたねw

●『大泉洋 シゲ ライバル』
 NACSはみんな仲間でみんなライバルって感じするよね。
 切磋琢磨。
 美しき哉。

●『ペンハリガン エレニシア ボディ クリーム ブログ』
 そう、日本での販売も開始したんだよねッ!!

●『shichihon槍の平くんが』
 …なに!!

●『fozztone 男前』
 ねッ♪

●『スルメディア』
 infixですかwww

Twitterでは呟いたのだけど、
同じ歳で、出身がわたくしとは真逆の鹿児島で、
という社員さんが辞めることになり、辞めて鹿児島にお戻りになり、
辞める2週間前に互いにどうバカ=水曜どうでしょうファンということがわかり、
「もっと早く知ってれば~!!」というのを言い合っている。
ね。
もっと早くお互いどうバカということがわかってれば、
きっと腹を割って話せたよね。
パイをお見舞いしたりね、震災のときだってきっとキャンプ地としてたよね。
残念だ。

で、今、矢野顕子さんとU-zhaanさんが司会進行をする、
NHKのハラカミさん追悼ラヂオプログラムを聴いているのだけど、
矢野さんが本ッ当にハラカミさんを面倒くさがってて面白いwww
大好きなんだけどね、きっと。
以下、そのプログラムを聴きながら、
笑いながら泣きながら打った実況TL。

アクセス解析1110

で、忘れてたので、早速。

●『U-zhaan 雄山』 
 U-zhaan≠雄山ですからね、ご存知とは思いますが。

●『morphine バンド 好き』
 好きー

●『適当 Tシャツ U-zhaan』
 ハラカミさんです。

●『メカラウロコ20 見たい』
 …   うん、    うん。

●『ストロークス ニコライ 好き』
 左様でございますか。

●『戸次重幸 占い 結婚』
 ちょー心配されてるwww

●『ハラカミ BL』
 わははははは!!!!www
 ほらー!!ハラカミさん!!www

●『モーメント 京 ピエトロ』
 なつかしいねw
 YUKIYAさんプロジェクトのね。
 リンク貼っておくね。
 

●『山下桂史 たばこ吸う?』
 吸ってましたよ、Ustで。

以上ですかね、先月は。

にゃははは

○○○○○

そういえば、今月頭はaneの結婚式でした。
久々に親戚に会ってうれしかったです。
伯母が「あんたは当分(結婚式を)やんなくていい。」と少し赤い目で言っていて、
なんとも言えなくなりました。
クールキャラ(…)でいる自分も少し泣いてしまい、
おッッッそらく叔父にからかわれるんだろうなぁー、と思うといたたまれない…(凹)
燕尾服の父がかっこよかったです。

○○○○○

映画「モテキ」を見てきました。
ちょこっとハラカミさんが出てらっしゃるって聞いたので。
ドラマも原作もぼんやりとしかわからないのだけど、
作り手が「こっち側」の人間のことをよくわかってらっしゃるので、
音楽ネタがツボる。
Twitterネタもツボる。
るみ子が汚く泣きながら言う「神聖かまってちゃんも聴くからぁー!!」も笑った。
でも一番ツボったのは、レィたんのかわいさ。
なにー、なんであんなかわいいんだー。
嗚呼、思い出しても胸がトキメク。

○○○○○

NHK Eテレ(教育テレビ)で昨晩やっていた、
プロジェクトFUKUSHIMA!のドキュメンタリーを見た。
8月15日にやった、世界同時多発フェスのドキュメンタリー。
(わたくしがブログった内容→ココ
主催の大友さんのインタヴューを主軸に、
ミチロウとか、
番組プロデューサーの友達のお父さんで、福島で果樹園やってるひととか、
福島の学校で教師をやってる詩人・和合さんとか
のお話とフェス設営→開催までの内容。
ミチロウかっけぇーかったなぁー。
還暦迎えてるとは思えないわ。
メイクないと、やっぱただのおっちゃんなんだけどさ、
アイライン引いた途端、パンクのカリスマだもね。
さっ  すが。
坂本龍一さんがYMOの「テクノポリス」をピアニカ演ったところも放送されて、
ホルンを吹くU-Zhaanさんも映った♪
フェス開催前に、参加ミュージシャンを集めて行われた、
放射能に対する説明会みたいなのの映像も流れて、
そこに、


ハラカミさんもちょこっと映って、
クラムボンの郁ちゃんにジャレつかれて、あわわしてて、
もう、本ッッッ当にかわいかった…ッ!!!!!!!
旅人さんの「圏内の歌」もOAされて、
やるなぁ、Eテレ!!と思った。
ミチロウはくたばっちまぇ!!と叫んだけれど、
旅人さんは子供たちだけでも…と歌った。
嗚呼、      。
番組内で使われたフェス以外の音は、ほぼハラカミさんのだった。
PCの画面ではなく、テレビの鮮明な大きな画面で拝見した、
和合さんの「詩の礫」は迫力満点だった。
PCの小さな画面でも怖かったのに、大きな画面だと怖さも倍増する。

…色々、キーボードで長々打ったんだけどさ、
結局「わからない」ていう言葉ばかりになったから、消しました。

○○○○○

そういえば俊ちゃんの来年のカレンダーが売っていて、
食べたくなったよ!!

○○○○○

でわでわ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]