忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好キ嫌イハ否メナイ。

ソヲさまが遊んでくれるって言うから、
新宿集合。

高野フルーツパーラーで苺祭り。
SN3S0048.jpg
SN3S0047.jpg
SN3S0046.jpg
震えながら食った。
苺ちゃん。

渋谷に移動して、カラオケ。
ひさびさに「上原~FUTOSHI~」歌ったら、
今日は咽喉が死んだ…
チョッパーばっかもうええて!

オムライス食べて、
(ひよこになれねぇなんてこたぁ関係ないね!!)
ライヴハウスへ。
ソヲさまのお氣に入りバンド、イナメナイさんを拝見。

スピーカーの近くにいたからっていうのもあるけど、
ベースがむっちゃむちゃ肺にぶつかってきたよ。
FoZZtoneの渡會さんもおっしゃっていたけど、
『ベースはバンドの個性』、ヤスアキさんは職人さんベーシスト。
派手なアクションがなくても、ステージ後方で淡々と土台を支える職人さん。
もう一個、決定的な個性を生み出す、キーボーディストのヒダメナイさん。
サングラスが戦隊ものっぽくてかっこいいサングラス。
演奏もアクションもかっこよかった!!
身体はすーげぇ細いのに、歌声がしっかりしててかっこよかった女の子、
ヴォーカルさん。
姉御って感じだね。
ギタリストの鹿くんには、初っ端から「目がどこにあるかわからない」と大暴言を吐き、
大変申し訳なかった。。。
なんとなくグレッチのイメージがあったのだけど、ストラトなんですね。
動きとヴィジュアルに華があって、でもアイメイクしてるし、
シャツのボタン開けてるし、一見近づきがたいのだけど、
誰にでもちゃんと「ありがとう」を言える子だった。
テーブルに乗ったときはぐらぐらしててすーげぇはらはらしたけどね。
そしてソヲさまが「イケメンだ」「イケメンだ」と連呼し、
しかしライヴを見に来ていたお馴染みさんの女の子に、
えーれぇ説教されていたかっしーくん。。。は、
鼻が高い!!
すーげぇ「このひとはズルイんだよ!!」怒られてる印象しかないな…(苦笑)。。。

イナメナイさん、おもしろいバンドだったので、
もうちょい大きい会場で見たら、もっと映えるんだろうなぁー、と思いまスェ。

PR

アクセス解析1201

忘れなかったよ!!
未だに百人組手のショックから浮上できてないよ!!
でーれぇイヴェントだった!!

●『寝る前 光の玉』
 怖い話ですか?
 確かにわたくし、一回飲み込みましたけど。
 あれ以降、一度も光の玉は出てこないので、
 おそらく夢だったんじゃねぇかと思います。

●『世界一トンボの多い国』
 NIPPON!!

●『st.sadhu』
 一時期、むっちゃ好きだったなぁー。

●『TEAM NACS 好き かわいい お洒落』
 ( ・◇・){…

●『戸次重幸 BL』
 ( ・◇・){早く結婚しなさい。

●『エシレアイスがある焼肉』
 なに、そのシャレオツな焼肉屋!!

●ピートドハーティーハンジロー
 なに?!

●『林明寛 ほっぺ』
 フェチか。

●『ナルニア国物語 イケメン』
 リーピ・チープイケメン!!

●『明るいノイローゼ』
 たらんらら~ん♪

●『人形の家 間取り図 イプセン』
 世の中には、不思議なものを調べるひとがいるのだなぁー。

●『Dir en grey 京 cascade tama』
 …別の人ですよ?

う~ん…こんなもんですか。
百人組手、あんな素晴らしいイヴェントだったのに、
ナタリーでライヴレポが載らなくてカチッとキている。
なんでだ。
本当、なんでだ。

難しい本ではないものばかり

私信 to osa
大変遅くなりました。
浅草寺の御神籤における凶・大凶体験談は数多いですね。
しかし、2人とも凶だったのにはびっくりです…
そして苦笑い。

私信 to ane
浅草寺にはこんな煮え湯を飲まされたことがなく、
今まで良好な関係を築けていただけに残念でなりません。
凶って…   凶って…

=============================

ここのところ、新書にハマっています。
「江戸めしのスゝメ」、「江戸の恋」、「江戸のセンス」、
「桶狭間は晴れ、のち豪雨でしょう」、「イカの哲学」、…

「江戸めしのスゝメ」は、その名の通り、江戸の食文化についてと、
その背景について書かれた本。
栄養面や食習慣について、日本の食事はいかに健康的かということ、
栄専の授業で習ったことだし、わかってたことだけど、
おもしろかった。

「江戸の恋」は、江戸時代の婚姻関係、恋愛事情について書かれた本。
…   なんだけど、途中途中で著者の恋愛自慢的なものが入ってきて、
少なからず( ・◇・){… ←こういう表情になった。

「江戸のセンス」は、扇子職人の荒井さんに、いとうせいこうさんがお話を聞き、
それをまとめた本。
いやぁー!!おもしろかったぁー!!
江戸の職人ってかっけぇーなぁー!!て思った。
こういう、小粋で小洒落た、通な大人になりたい。
もっと知識をいーーーっぱい身につけて、
江戸っこが隠したがる洒落た部分を見つけて一緒に楽しみたい。

「桶狭間は晴れ、のち豪雨でしょう」は、
歴史的大事件を、氣象状況から読み解く、という本。
最初のうちは「おぉ~!!」と思って読んでいたのだけど、
途中から、「あぁ、はいはい、高氣圧ね、前線ね、はいはい。」てなってしまった…
第一章の「博多湾で神風が吹くでしょう」(元寇)はすーげぇおもしろかったんだけどなー。
一氣に読み進めないほうがよかったかも。。。

「イカの哲学」はまだ読んでません。
もう一冊、「チョコレートの世界史」という新書も買って、
これもまだ読んでません。
ちょー楽しみ!!むっちゃおもしろそう!!

小説も読みましたよ。
ここのところ、買う小説といったら大槻ケンヂか長野まゆみか。

大槻ケンヂ「縫製人間ヌイグルマー」、むっちゃおもしろかったです。
綿状の宇宙生命体が、母星が滅亡したことで宇宙船に乗って地球にやってきて、
ぬいぐるみに潜んでいるところ、
そのぬいぐるみを高円寺に住む女の子が手にし、
悪の巨大組織VSぬいぐるみ・女の子・女の子を好きなダメな男の子の戦いが始まる、
という、ブッ飛んだお話。
最終決戦地が中野サンプラザだからね。
オーケンって、一個氣にいった設定があると、
それを複数の物語や歌詞に流用しちゃって、
同じような設定の歌詞とか物語がいくつもあるんだけど、
これもそのひとつ。
悪の巨大組織と戦いはしなかったけど、
ほかにもこの登場キャラクター、見たな…とかさ。
筋肉少女帯の楽曲はよく理解できないけど、
大槻ケンヂの書く小説は大好きです。

長野女史の「鉱石倶楽部」も読んだけれど、
もうなんというか…石好きなのは保育園のときから変わらんよねッ☆

これは実際読んでいないのだけど、(立ち読み程度)
宮崎駿氏が、小さい頃にわたくしたちが読んでいた、
岩波少年文庫を読んでいたと知り、謎の感激を覚え、本屋で泣きそうになりました。
氏は「チポリーノの冒険」が、挿絵も含めて大好きだったそうです。
わたくしもチポリーノ大好きだったー。
「みどりのゆび」、「むぎと王様」、「オタバリの少年探偵たち」、…
チト。
(升さんじゃない。)
氏は、石井桃子さんの訳もお好きだそうな。
『本へのとびら―岩波少年文庫を語る―』という新書です。
わたくしは買いませんが、興味がおありなら、是非。

きょう

ソヲさまと昨日、浅草寺にお参りをした際に引いた御神籤。

…     うわぉwww
しかもソヲさまも凶www

スナック

スナックエリーUst視聴実況ツィート。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]