忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクトリーグ2009日本シリーズ④

第二戦

先攻:カルツ
☆起☆
【お題】マラソン
正月中に練習をすっかりサボり、メタボ(失礼…)体型になってしまったマラソン選手(勝矢さん)。
監督(にいみさん)に厳しく言われるが、逆に「なんで走るのかわからなくなった」と言う。
そこへ、マラソン選手が走らなくなった原因になった女性(石堂さん)登場。
女性が走りこみをしていたところ、上から降ってきた()選手と激突、
足首を複雑骨折させてしまったのだ。
走っていて人を傷つけるのなら、走るのを辞める、と選手は言うのだが…

☆承☆
【お題】皇居の周りを走る老人
   …   大和さん   …   (苦笑)
もうさぁー、監督がそのお題を出した瞬間、みんな笑ったからね(笑)。
大和さんしかいねぇし。
皇居の周りを走る老人。
マラソン選手にしてみればそれは、歩く速度と全く変わらない、無駄な行為でしかなかった。
それでも「全力で走っている」と前向きな老人にイラつき、
サポートしていた老人の孫(関根さん)の前で突き飛ばす。
老人に何故走るのか問う選手。
昔憧れたランナーがいて、その選手のように走れたら…とマラソンを始めた、と老人は言う。

☆転☆
【お題】伝説のランナーの教えを請う。
後日、それでも惰性で練習をしていた選手の特別コーチとして、あの老人が連れてこられる。
老人はオリンピックの出場経験もあるような有名ランナーだったのだ。
そして、老人が憧れたランナーこそ、選手の亡くなったお母さんであり、
選手にマラソンを始めるように勧めた人だったのだ。
選手が原因で複雑骨折をし、もう走れない女性は言う。
2月1日、選手の母親が死んだその日、マラソン大会がある。
もう出れないわたしの代わりに、あなた、出てくれるでしょ…

☆結☆~ラストワンマッチ
【お題】
マラソン大会に出場した選手。
走りながら、母親の死、そして走る意味を自分自身に問う。

☆結☆は、勝矢選手一人の即興芝居だったのだけど、
 これを観て、正直サンダースやべぇんじゃねぇか、と思った。
 すごかったもな。
 鬼気迫るもんがあった。本当に芝居かよみたいな。
 映画を観てる氣分になった。
 でも、大和さんは“やっぱり”な役(笑)。

後攻:侍サンダース
☆起☆
【お題】最期の晩餐
いきなり真紀夫さん植村さんのメンチ切り(笑)。
ヤクザものでいくのかと思いきや、   幼稚園児   (笑)。
メンチを切りあい、イチャモンを付け合う二人の間に割って入ったのは、
しっかりものの園児:桐生院ハヤトくん(笑・那伽けんさん)。
早くお昼ごはん食べてくれないと、給食当番の仕事ができないんだよッ。

☆承☆
【お題】(不思議な転校生
みんな大好き☆チホ先生の紹介で、48歳の転入生(梅田さん)がやってくる。
会社内に虫が飛んでいて、その虫をつぶそうとPCで叩いたところ、
社長に「幼稚園からやりなおせ」とお叱りを受け、
本氣で幼稚園からやりなおす氣できたらしい(苦笑)。

☆転☆
【お題】子供の氣持ち
不思議なおっさん転校生が来たせいで、大好きなチホ先生と一緒にいる時間が減った園児たち。
お前なんかいなくなれーッと言われ、怒るおっさん転校生。
「怒った大人、バリ怖ぇーッ(泣)」(←真紀夫さん・笑)
「君達だって、大人になればわかるつらさもあるんだ」、
そう言い残し、おっさん転校生は会社へ帰っていった…

☆結☆~ラストワンマッチ
【お題】わたしの氣持ち
…    この辺、よぉわからん…
けど、第一戦~カルツ・勝矢選手一人芝居までを全て巻き込んだ、
植村さん一人即興芝居。

ラストの植村さんがよぉわからんかったけど、
 ヤクザ芝居か、と思いきや、幼稚園児という設定はすーげぇ面白かった(笑)。
 そしてチホ先生、ちょーーーーーかわいいッ
 あんなかわいい保育士さん、園児も惚れるわ、そりゃ。
 植村さんのラストワンマッチは、
 最初一瞬碇ゲンドウみたいだと思った、目つきが。
 なのに、オトメちゃんって(苦笑)。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]