忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊藤えん魔プロデュース「負け犬イレブン」

大阪遠征、だって大阪でしか演らんのだもな。
と、いうことで、
伊藤えん魔プロデュース「負け犬イレブン」@ABCホール。
伊藤えん魔×吉谷光太郎+副島新五・行澤孝
こ~れぁ行くしかねぇでしょや。
三度目のAxleメンバーのための大阪遠征、そして日帰り…

【あらすじ】(パンフ+サイトより)
「こんな 俺達を 笑うが いいさ」

誰も助けてくれないなら誰か助けてくれ。

別に深い理由があった訳じゃない。
仕事の合間、気分転換にはじめた『ニンテンドーDS』。
おもしれー!なにこれ?
はまりにはまったロープレゲー。
気がつくと誰にも会わず、仕事にも行かず、
大事な母親の死に目にすら立ち会えず、
ひたすらゲーム、ゲーム、ゲーム・・・。

あれ?あれれ?
これって、もしかして、依存症じゃねぇ?
このままじゃ、ダメになる!

ダメ男が辿りついたのは、
依存症更生施設「犬巻更生所」。
通称アンダードッグス/Under Dogs。
そこには、ちょいとおかしな依存症の連中が、
おもしろおかしく、気ままに療養していた。
この人達、
治す気なんてさらさらなさそうなんだけど・・・。

とにかくやろう!やればできる!
その前に、
ドラクエの「すれ違い機能」だけは
とりあえずチェックしておこうっと!

・・・僕、治すことができるんでしょうか?
母さん、少し不安です。

予測可能なダメ人間コメディ
勝つ事なんて、長い間忘れてたぜ。

【キャスト】
・妻月幸男(ゲーム依存のサラリーマン)…早田剛
・本田(活字依存)…行澤孝(劇団赤鬼)
・音無(平和依存の施設管理人)…美津野あわ
・猫飼(動物依存の新聞記者)…猫ひろし
・舶来(外国依存のツアコン)…宮都謹次(売込隊ビーム)
・田利木(他人の意見依存の公務員)…田村K-1(ファントマ)
・眉山(エステ依存の薬剤師)…鴨鈴女(南河内万歳一座)
・闇井(対人恐怖身体停止症の医師)…盛井雅司(ファントマ)
・高飛車(小銭依存の施設所長)…副島新五
・凶元(武器依存の警備主任)…吉谷光太郎(Axle)
・虹恋(恋愛依存の謎の男…)…伊藤えん魔(ファントマ)

ラスト、本田くんと妻月くんの抱擁にはキュン☆とキた。
 (腐った意味で。)

本田くんはスネ夫キャラだと思って観てたから、
 妻月くんの親友ポジションにいつの間にか収まっていたことにビックリ。
 ラストまで、まっっっっったくキュンとせんかった。
 役者:行澤さんという点では、もう最初からわくわくしながら拝見してたんだけど、
 本田くんというキャラには全くトキメかなかったんだよね~。

本田くんが犬小屋から引っ張り出されて、
 妻月くんの前に立たされて、恐縮しきりのところから、
 衝撃的な抱擁で、ものッッッそキューン

途中、えん魔さんのモノマネ入り(中尾彬さん、竹内力、「ぶらり途中下車」…)
 「泣いた赤鬼」の朗読が入って、
 これは面白いけど、なんの伏線なんだろうかと思ったら、
 妻月くんが赤鬼で、本田くんが青鬼だったんだね。
 所長の不正を暴くために、妻月くんを助けるために、身体張った青鬼。
 だから早田さん(妻月くん)は赤ジャージ、
 行澤さん(本田くん)は青ブルゾンだったんだ

…  あれ、でも行澤さん、劇団赤鬼の座長…  (笑)

本田くんがいなくなって凹む妻月くんに、
 虹恋さんが「青鬼はそこだーッ」つって、妻月くんを指差す。
 みんなで「えぇえーッ」てびっくりしたら、
 「赤鬼(妻月くん)が(本田君がいなくなって妻月くんの顔が)真っ青…  ブフーッ
 ってくっだらねぇこと言って、みんなにボコられるのが面白かった(笑)。

本氣で美津野さんめがけてドリンクを噴いた早田さん、怖いもの知らず(笑)。
 美津野さん、超苦笑い(笑)。

えん魔さん×吉谷さん+副島さん・行澤さん、に浮かれていたから、
 宮都さんが出演されることを見落としていて(ちょー失礼…)、
 宮都さんが舞台に上がった瞬間、「み・や・と・さぁ~ん」なった。
 またさぁ~、胡散臭ぇ舶来さんがお似合いなんですなー。
 色んな国テイストの衣装をお召しだったけど、
 一番ツボったのはやっぱりラストのお着物ッ
 ちょーかっこよかったー

闇井先生もイカれててよかったなー
 つーか、リアル「幽☆遊☆白書」神谷(笑)。
 目線とかちょー似てた
 持って行かれかた(not 連れて行かれかた)もよかったなー。
 本当に人形みたい。
 盛井さん好きだわー(笑)。
 (でも最期に「(笑)」が入る・笑)

田村さんは、よしちゃんとこの某KYみたいだった…
 自我を持ち始めてからは、全然そんなことなかったけど、
 他人の意見依存を治そうとしてなくて、それが「平和で幸せ」言ってたとき、
 舶来さんの意見になんでも従っちゃうとき、
 喋り方が某KYってこんなかんじなんだろうか、と思った。

吉谷さんは武器の持ち方がむっちゃかっこよスだった
 さすが殺陣やアクションをお家芸とするAxleだけあって、
 構え方とか、目つきとか、もう本ッ当にかっこよかったよー
 武器を取られて殻に閉じこもった凶元もかわいかった(笑)。

でも、なんつーか…  ファントマのコメディとはちょっとカラーが違ぇな、と思った。
 Axleでもお笑い要員を演ることあるけど、
 ファントマカラーとはちょっと違ぇって感じた。
 クール、  不穏、… 陰…
 うん、なんか副島さんが散々パンフで「絡みづらい」って仰ってたのが、
 なんとな~くわかった。
 空氣捉え方なんかわからんけど、
 「かっこいい」とか「クール」のベクトルが、吉谷さんとえん魔さんじゃ微妙に違うのかな、って。
 TMGEとBJCのベクトルの違い、っていうか。。。
 世間一般から見れば、「ロック」で括られちゃうけど、そうじゃねぇんだよ、っていう。
 …  違うかなー。

メインの役:凶元以外にも、妻月くんの幼少時代のいじめっ子とか、
 妻月くんの幼少時代に妻月くんママをいびる親戚のおじさんとか、
 色々演じられてた吉谷さん。
 もぅ、凶元とのギャップがねッ(笑)。
 いじめっ子のバカさ加減と、親戚のおじさんの意地悪~い目つきったら
 吉谷さんの芝居、好きだー。
 もっとAxleでも演るほうになればいいのにー。

えん魔さん演出は、「イエス斬り捨て」以来二回目だけど、
 やっぱりオープニングかっこいいわ
 そして、ちょいちょいうっかり泣きそうな箇所が入るよねッ。
 ニクいわ~。
 次回は東京でも演ってくれる、つーので、都合が合えば是非行きたいスなー。

終演後のロビーで、早田さんと行澤さんとえん魔さんがパンフにサイン入れてくれる、
 つーんで並んで、サイン入れてもらったんだけど、
 行澤さんのサインが「なめちゃん」(笑)。

握手してくださったえん魔さんの手は、
 ふわっふわしてて、まるで食パンみたいだった
 「イケメンもいるので、是非また観てください」って仰ってくださって、
 東京でも演るなら行きたいわーッ
 でも全然イケメン(早田さん)メインで拝見したわけではないですよ、
 えん魔さんプロデュースの舞台が観たかったんです。

えん魔さんは、ブログじゃ厳しいことを書いたり、
 演者には厳しいことを言ったりするようだけど、客にはとても優しい
 とても素敵な方だ。

フライヤーに、当然ながら次回Axle公演のフライヤーも挟み込まれていたのだけど、
 キャスト写真の吉谷さん、イケてねー(笑)。
 やまけんさんが社会人一年生みたい(苦笑)。
 たぶちんも、ブログ写真から醸されるキラキラが半減している。

フライヤーの量が半端ねぇんだけど、
 ミジンコターボ「ダメダメサーカス」とテノヒラサイズ「一口サイズのテノヒラサイズ」フライヤー、
 目を引くなぁ
 (どっちも片岡さん制作なんだけど。)
 かわいいー。

いやー…  大阪遠征…
なんだかんだ、結局よしちゃんにお世話になり、申し訳ない限りではあるのだけど。
本当にありがとうございました。
また今月末、お世話になるのだけど。
行ってよかったッス、マジで。
行かなきゃモッヅコート買えたけど(苦笑)、
舞台は生ものですからね。そのとき見逃しちゃうと、
もう二度と観れないから。
行ってよかった
以上、解散

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]