忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏祭り(ナツアクリ)!!

サマソニも行かず、Lov & Pce Dayもなかった今年、フェスはもう行かねぇなぁー、と思っていたのだけど、
アクトリーグフェスの夏祭り(ナツアクリ)観戦をしてまいりました@高円寺。

昨年7月にも観戦はしたのだけれど、
そのときは関西の選手も参戦していて、アクリは関西勢が好きで応援しているので、
今年のアクリフェスは関東勢だけだって、観戦を見合わせていたのでした。
しかし、関西アクリ現在第一位の侍サンダースから、キャプテンの入谷選手参戦とのこと、
急遽36605も観戦を決めたのでした。

久しぶりの高円寺、なんか…  やっぱりちょっとずつ変わってるんだよね、淋しいことに。
HI3B0347.jpg
高円寺に今年できたばっかりの、新しい劇場。
座・高円寺。
チケットはあまってるのかなー、と思いきや、平日にも関わらず満員御礼。
キャパ250強の客席はびっしり埋まってしまったのでした。

劇場に入ると、まず開場直後から本開演まで、ステージ上で選手数名がアクトをし、
客席では選手が居酒屋ばりに「いらっしゃいませーッ」。
正直ビビる(笑)。
席に着くと、選手の一人が「今日は誰を応援にいらしたんですか」と訊きに来たので、
「入谷さんです」と正直に答えるも、「えー…と、ほかは…」と訊かれ、
木戸さんと応える。
関東リーグは木戸選手・大和選手・副島選手・後藤選手が好きだけど、
大和選手も後藤選手もどうせ選ばれてるだろうなー、と思って木戸選手に一票。
(副島さんは不参加。あ、勝矢さんもいなかった。)
でも後藤選手10位圏外だってヘコんでいた(笑)。

【SEマッチ】
ゲームスタートから1分後にSEが鳴り、2分後に感情を司る曲が流れる。
その音をいかに上手く使いこなすか?!

…あんまりー、覚えてないんだよね(苦笑)。
 その前に入谷さんが『うちわ』というテーマでアクトをしていて、
 そっちのがかっこよくてよぉ覚えているのだけど。
 アクリにありがちな、かなり強引な設定に、初っ端から大笑いしたけど。

【フレッシュマッチ】
夏アクリは下克上。ここでは新人もレギュラーも関係なし。
アクトリーグ歴戦の勇者達の中で、新人達がどこまで演れるのか?

いや、新人よりもやっぱりベテラン選手の運び方がうまくて、感心した。
 大和さんのいきなりのクラゲにはビビったけど(爆笑)。
 まさか無言で倒れてのた打ち回るとはな。
 「きれいな海にしたいんだろう」の問いに、
 「ちょっとちがう…」とポツリと返し、ヤル氣のねぇクラゲ(笑)。
 大和さんはやはり素晴らしい36605の中では、今日のMVPは間違いなく大和さん。
 ドミノからサタンが呼び出されるのにもビビったなー。
 いや、ドミノに見えたよ、見えたのに、なんでサタンが召喚されるかね(苦笑)。
 勝手に召喚されておきながら、「お呼びじゃない」ことに氣づくサタン。
 あ、あとカズトさんが☆になったのも笑った(笑)。
 えぇえぇえーッみたいな。高円寺であんな素敵な流れ星を見れるとは思わなかったなー(笑)。
 デビドリチームの石川さんには、誰もが「お前誰だよ」とツッこんだ。
 神さまなのなんでそんな偉そうなの(爆笑)
 つーか石川選手は存在感が半端ねぇから、いるだけで笑えちゃうのに、
 戸惑いつつもえらそうだから、もう最後まで誰だよとツッこんでいた。

【シャッフルマッチ】
アクトリーグ公式戦では組むことのできない、チーム以外の選手と顔合わせ。
奇跡の組み合わせが“吉”と出るか“凶”と出るか…
一番よかったチームからMVPを選出。
●鮒田組●木戸選手(M)/森選手(S)/渡選手(D)/関根選手(C)/水木選手(M)/尾形選手(D)/山田選手(C)/カタヨセ選手(S)/格清選手(S)/金子選手(M)
○お題○『林間学校・血』
吸血鬼(サタン・笑)は人間の血を集め、吸血鬼のクィーンを目覚めさせ、人間界を支配しようとしていたが…
●塩田組●大和選手(C)/小川選手(D)/寺中選手(S)/和広選手(S)/松田選手(C)/仲音選手(C)/肥後選手(M)/水間選手(S)
○お題○『流しそうめん』
流しそうめんをするために、隣人の庭に入り込んだ家族。思いがけず一家の秘密が明らかに…
●金津組●成瀬選手(S)/後藤選手(M)/友倉選手(D)/栄島選手(M)/アフリカン選手(S)/渡瀬選手(D)/寺田選手(C)/カズト選手(S)/岩本選手(D)
○お題○『花火』(←曖昧…途中の『ビールと枝豆』っていうお題は覚えてるんだけど…)
高校の仲良しグループ+担任で花火を見に行くことに。当然恋の話になるんだけど…
●MNB23組●山本選手(S)/和泉選手(M)/本郷選手(D)/沖中選手(S)/太田恭輔選手(M)/太田睦美選手(D)/藤村選手(C)/橋田選手(S)/石川選手(D)/中川選手(M)
○お題○『浴衣』
新作浴衣は呪いの浴衣だった浴衣に関わった者が次々死んでいく…(最終的にはゾンビの祭りになったけど・笑)

う~ん、アクリでの木戸さんの役割は変わらんか。
 いや、そんな木戸さんが大好きだけども。
 ここでも降臨したサタンにはびっくり。
 大和さんのお父さんは本当にかわいいッ
 というか大和さんがかわいいッ
 ファントマ「イエス 斬り捨て」の以蔵はあんなにかっこよかったのに、天然大和さん♪
 肥後さんもかわいー。
 「え」ていう展開ではあったものの、塩田組おもしろかった。
 鮒田組とのマッチはそうでもなかったんだけど、金津組は【結】がよかったなー。
 後藤さんと岩本さんがおもしろかったし、後藤さんがお笑いに持って行きながらも、
 ちゃんとフォロー入れてるのはさすがだなー、と思った。
 MNB23組はー  …石川さんがクラッシャーすぎたな。
 かっこいい役に走っちゃいけないと思う、アクリって。
 話をつなげるのが一番で、自分の見せ場を作るのは二の次じゃねぇかなー。

【アンケートマッチ】
入場した際に行われたアンケートで人気投票。

プラス、入谷さん。
 入谷さんは、去年の仏師もそうだったけど、ちょっとイカつい悪めの色男が本当によく似合う
 今回はちょっとそーゆー感じではなかったけど、
 いや~、でもかっこよかったッスわ~。
 おじいちゃんが若返って、しかもあんなかっこいいおじいちゃんだったらいいわ~。
 ちょっと髪伸びててさー、シュッとしててさー、存在感あってさー。
 後藤さんにアクト50本マッチのときに「絡みづらいッ」て言われてたけど(笑)。

MVPは後藤選手。
MVPはアクト50本マッチに挑戦してもらうことに。
(後藤選手選手50人持ち時間は一人15秒)
後藤選手すげぇー(笑)。
半分くらい女子には下ネタで返してたけど(笑)。
サタンはここでも降臨していた…

以上、取り急ぎ夏祭り(ナツアクリ)報告。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]