役者だって、バンドマンだって、絵描きだって、小説家だって、…
アーティストである前に、人間なんです。
生きていかなきゃいけないし、そのためには、働かなきゃいけない。
自分が生業にしたいと望む職業では、生活が成り立たない場合には、
やっぱりアルバイトをしなきゃならない、それは仕方のないことです。
I know, I know, I know...
でもねッ、
でも、ファンとしては、それをあんまり出さないで欲しいわけですよ、ちょ勝手なのは百も承知だけどッ。
本日、バイト中に賢三兄さんの個人サイトを見つけて、賢三兄さんが書かれているコラムを読んでいたのだけど、(最近は更新されてない)
賢三兄さんはAxleに所属してからも、バイク便のバイトをしていたらしい。
今はどうだかわからないけれども。
…あのね…、
わかってる、わかってる、わかってるんだ、
わかってるんだけど、でも、できればそういう話は聞きたくなかったなぁ…(苦笑)。
今は、そりゃぁキャパ1100×3公演をソールド・アウトさせる、関西きっての劇團になりましたよ。
36605は、売れてからの彼らしか知らないし、役者さんの苦労なんてわからないですよ、
「好きな演技を続けるために、貧乏でもいいッてかっこいいよねーッ」ぐらいの認識ですよ。
でもねッ、
役者さんって、夢を売る商売なわけじゃないですか。
だから、あんまりそういう… 一般の36605たちと同じ位置にはいてほしくねぇなぁ、
っていうのがあるのよな~。
なので、入谷ぃやんの「親の遺産で食ってます」は、すごく優しいなぁ、と思う。
本当はスーパーでバイトしてて、
パートのおばちゃん(丸山さん)が入谷ぃやんにだけ飴ちゃんをくれなくてモメてても、
(年下の店長さんから)入谷さん、そろそろ社員になりません?と言われて悩んでいても、
そんなのを役者のブログで書くのは、ファンタジー度が低いからって、
「親の遺産で食ってます」「また募金しちゃったよー、百万円☆」と言ってくれたほうが、
やっぱりファンとしてはうれしいし、
嘘とわかってても、それはそれで「もぉ~、入谷ぃやんったら」って思うんだよねぇ。
勝手なファン心理。
一人でもファンがついたら、その時点でその人は一アーティストだ、
と36605は思います。
でも、入谷ぃやん、
ブログのプロフィール、職業欄に【弁護士/法律業】って書くのは、…
…「もぉ~、入谷ぃやんったら」(笑)。