忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 Minutes Made

15 Minutes Made Tour に行って参りました@池袋シアターグリーン BOX in BOX THEATER 。
(15 Minutes Made 以下:15mm)

15mmは、様々な劇団・演劇人が15分ずつステージを繰り広げる、
オムニバス方式の舞台で、
今回で11回目を迎えるそうです。
そして、東京・大阪の2都市開催のため、
15mm “Tour”なんだそうです。

以下、感想。

【ミジンコターボ 『恋心』】
お目当ての劇團。
ミジンコターボとしては見たことがないけど、
MASTER:D関係で拝見したことがある役者さんたちが多数出演。
ミジンコターボとしても是非拝見したかったし、
MASTER:Dの一番えらいひと=入谷さんが毎週火曜日にやっている、
MIXER:D(Ustream)で今回の公演を知り、
よぉし、行こうじゃないかと。
トップバッターにふさわしく、派手で明るくてドッカーンな盛り上がり。
片岡さん・竜崎さん・Sun!!ちゃん・大西さんがむっちゃかわいかったー
↑4人のかわいいッを見るために行ったので、
↑4人のかわいいッが見れてよかったー。
本当にかわいかったぁー。
衣装もダンスもかわいかったなぁー。
特にSun!!ちゃん、さすがダンサーなだけあって、めっちゃ動きにキレがある。

【劇団競泳水着 『わたしのせんぱい』】
美しいけど不器用で空氣読めなくていつもひとりぼっちの先輩。
そんな先輩と出会って、たった一人の友達になって、お別れするまで。
「あたし、悲しい別れは嫌い派なの。」
て言いながらも、結局泣いてしまう先輩に、会場からもすすり泣き。
15分であんな泣かせるなんて。
雰囲氣がとっても柔らかくてかわいい、ミニシアターな舞台だった。

【ロロ 『vol.5.4 夏に』】
…     
こういう企画でもなければ、進んで拝見することもないジャンルの舞台。
こっちもミニシアター系。
劇団競泳水着さんのは、ほんわりやわらかい、
森ガールでカフェ的なミニシアター系だけど、
ロロさんのは町田康系の…    疑問符がたくさん浮かぶようなミニシアター系。

【劇団ガバメンツ 『M.Mushikun』】
こちらもフロム大阪。
ファーブルとふんころがしのカップルの話。
そ…  その発想はなかったなぁーっていうお話だった。
テンポがすごくよくて、ふふふ、って笑って。

【FUKAIPRODUCE 羽衣 『浴槽船』】
ぴ   ちょーん…  はぁ~。。。
お風呂は“気持ちいいと思うこと”の上位5位に入る、
人によっては1位だ、
ということを延々湯船の中で歌い、
風呂の精wと一緒に湯船に入ったまま空を飛び、
海底深くもぐり真珠を採り、宇宙へ飛び立ち、日本上空を飛び回り、
仕事も恋もつらいけど、…  明日も頑張ろ。
というお話www
歌と風呂の精wが強烈(笑)。
楽しかったなぁー。
最近湯船にゆっくり浸かることがないけど、
うん、風呂っていいよねッ☆と思ったwww

【Mrs.fictions 『殴る蹴る』】
15mm主催者が所属する劇団。
テーブルに座る女性と男性。
「産む」「産まない」の話を2人はしている。
女性は産むつもりでいるけど、男性はちょっとしり込みしている。
女性は男性に責任を取ってもらおうなんて最初から思ってない、
産む以外の選択肢はない、と言い張り、
男性は、でも、不安なんでしょ一人で産んで育てるなんて、大変だよ、と言う。
いわゆる授かり婚で話し合うカップルのお話かと思いきや。
男性は女性のお腹の中にいる赤ちゃんで、女性は男性のママだった。
男性はママに、
いい子に育たなかったらどうしよう、ママの頭をカチ割ったり、万引きしたり、
そんな悪い子に育っちゃったらどうしよう、それでも産んでくれるて訊く。
女性は笑いながら、それでもいいよ、産まれておいで、て言う。
男性が女性のお腹の赤ちゃんだとわかった瞬間、
タイトルが物騒なものから、幸せなものに変わった。
女性はそれまで、胎教にいいと聞いたから、ってクラシックを聴いていた。
でも本当はボウイが好きなんだよ、て言う。
ボウイ
鸚鵡返しをする男性に、ママは笑う。
デビッド・ボゥイ。
ちょーーーぉかっこいいんだよ、
はしゃぎ、へその緒を通じてわが子に聴かせる。
「最高だね」
そう言って、男性は笑顔でめちゃくちゃに拳を振り上げ、ヘッドバンキングをする。
そこでボゥイの曲が流れて、暗転。
いいなぁー、こういうの好きだなぁー、って思った。
周りがすすり泣いた「わたしのせんぱい」より、泣きそうになった。


ま、なんならミジンコターボだけ見て帰ってもいいわー、
と思った36605、殴るスェ。
どの劇団も個性的で、面白かったし、すげぇクリエイティヴな氣分で帰宅した。
11月にはまたミジンコターボが東京公演するみたいだし、
行けたらいいなぁー。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]