忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Axle第11回公演「八犬伝」

…走りました、36605的全力疾走です。
シアター代官山、ぶらぶら代官山を歩いていて、氣づいたら迷子になっていて、
しかももう開演まで10分とかになって氣づき、
探すものの、代官山なんて滅多に来ないから半泣き、
偶然通りかかったク●ネコのお兄さん二人に道を訊き、
ものっそい迅速に、かつ深々と頭を下げ、
36605的全力疾走。
開演1分前にロビーに走りこみ、
席に案内され、着席した途端に暗転。
一時は諦め、「もう見ないで帰ろうか。。。」とか思ったけど、
諦めないことも大事だと学びました。
道を教えてくれたク●ネコのお兄さんお二人、本当にありがとうございましたッ

そんなこんなでAxle第11回公演「八犬伝」感想

【キャスト】(パンフ掲載順)
・犬塚信乃/里見義実…柄谷吾史
・犬山道節/番作…田中照人
・玉梓/他…古川貴生
・犬飼現八…山本健史
・犬阪毛野/浜路…加藤巨樹
・犬田小文吾…武原広幸
・伏姫/蜑崎十一郎…田渕法明
・犬川荘助…江口紘一
・犬村大角…西村大輔
・山下定包/他…斉藤崇
・犬江親兵衛…山田諒
・安西景連/他…澤田誠
・アンサンブル…玉川輝久、栗田哲也、新田匡章
・丶大法師(金碗大輔)…吉谷光太郎

柄谷吾史(柄さん)
柄さん、かっこよかった。
かっこよかったんだけど、…信乃様、浜路に恋してないなぁー(苦笑)。
浜路が信乃様に言い寄って、オされて一応「カノジョ」って呼ぶけど…  さぁ、、、
みたいな(苦笑)。
実はそんなんでもないんだよねー、って感じすんだよなぁ~。
だから浜路が自害するて言ったときも、
“恋人を亡くすのがイヤ”っていうよりか、“目の前で誰かが死ぬのがイヤ”って感じだったし、
浜路が死んだって聞いても、“恋人”より“幼なじみ”が死んでショック、て感じ。
むしろ道節のがよっぽど浜路に恋してるように見えたわ~。
(…兄妹だからないんだけど。)

田中照人(照人さん)
照人さん、ちょーーーーかっこよかった~ぁ
もちろん、照人さんお馴染みのコメディ要員的なとこもあったけど、
今回はいつもよりお笑い要素は少なくて、
ストイックで目つき鋭くてよかった~
照人さん、衣装も今回すごくかっこよかったなぁー。
なのに、カーテンコールではいつもどおりの熱い漢
みんなのリーダー照人さん

古川貴生(貴生ちん)
貴生ちんの悪女、むッッッッちゃ好き
もう、今回のキャストが発表になって、貴生ちんが玉梓ってわかってから、
本当にむっちゃ楽しみだった(>▼<)
そして、想像通りの悪女っぷりで、もうちょーーーーー好きーーーーッ
籠山逸東太みたいなイケメン剣豪っぷりもかっこよかったなぁ~
貴生ちん、こんな言い方したら悪いかも知れないけど、
ヘンな役うまいなッ。
NACSにおける安顕みたいな。

山本健史(やまけんさん)
でも、今回一番きゅ~ん☆とキたのはやまけんさんの登場シーン
やまけんさんて、普段から案外メルヒェンでロマンチストでピュアで、
ちょっとすると乙女だし、板の上でも優しい男子を演じてることが多いと思ったんだけど、
現八ぁんの登場シーンは、あんまりにもお兄系男子っぽくてびっくり。
そしてギャップ萌え、きゅ~ん☆
男子の友情を魅せてくれるし、人妻が美人じゃねぇっつって怒り悶絶したり、
信乃さまの団子を横から奪うし、
男臭いとこがたまらーん。
南蛮人という設定なのかな、吉谷八犬伝での現八はそれともハーフ
まぁ、どっちにしろ、ちょいちょい彼だけ英単語を挟んでくるんだけど、
それがまたなんかロックっぽくてよかったなぁー。

加藤巨樹(加藤さん)
加藤さん…   毛野も浜路も、ちょーーーーよかったぁーーー
浜路のキラキラたおやか美人もよかったし、
毛野のクールビューティっぷりもよかった。
おしとやかでたおやかで柔らかく微笑むのに、
信乃さま信乃さまな押しの強さ
玉梓とはまた違う悪女、小悪魔ちゃんだなぁー、加藤浜路は。
信乃さまの前では良家のお嬢様を氣取るけど、
裏では信乃さまを手に入れるためには手段を選ばない☆って感じした。
シャーペィみたい(笑)。
逆に毛野は、Fuckin'クールビューティ。
なに言われても「は」みたいな。
メガネかけてほしい(笑)。
あぁ、そうそう、田渕伏姫に無理矢理やらされたネタがダダスベリで、
それを悟ったときの逃げ足は鮮やかでした(笑)。
あんなきれいなハケかた、見たことねぇッ
網乾に誘拐され、散々「重い重い」言われ、
最終的におっさんになって怒鳴った浜路もおもしろかった…

武原広幸(武原さん)
たっきゅん…
今回もかっこよかった~ぁ、武原さん
あの豪快さと中学生男子っぽさがたまらん。
腕の筋肉も柄さんに負けず劣らずカッチカチやぞゾックゾクするやろ
犬太郎と相撲を取るときも、力士というより格闘家っぽかった。
今回は槍殺陣じゃないんだね。

田渕法明(たぶちん)
たぶちん、かわいかった~ッ(>■<)
伏姫もかわいかったけど、親兵衛と絡む蜑崎がかわいかった。
「小さいって言うな」っつって、背伸びしてハケたり、
扇子で往なしたり、法力で怪我を治すために抱きかかえたり、
か~~~~~わいいッ
親兵衛とセットでかわいい。
信乃さま×浜路にはキュンッ☆としなかったけど、
丶大×伏姫or丶大×蜑崎はきゅんきゅんしっぱなし、実際の話。
「あなたの子を宿したかった」と言って死んでいく伏姫が悲しすぎる。
しかし、たぶちんは本日も小悪魔っぷりを遺憾なく発揮しておりましたよ♪
富山に入山中、八房に「待て」と言いおき、
そのまま放置プレイ→斉藤崇さんのスベらない話→「おもしろい大道芸人を連れてきた」と言って加藤さんにムチャ振り→加藤さん脱走(笑)。
自分から加藤さんにムチャ振ったくせに、辛口批評。
ひ~どいなぁ~、たぶちん(苦笑)。
でも、ブログが消えたり、Twitterが消えたり、
ものそい心配していたのだけど、元氣そうでなにより
たぶちん個人ブログではなく、Axle公式ブログも本日更新してくれて、
本当によかった~。

吉谷光太郎(吉谷さん)
吉谷さん、…   太った
相変わらず、主だった役ではないけれど、重要なポストの役を演る吉谷さん。
ちょっと腐ったこと言うと、
丶大×伏姫/丶大×蜑崎も好きだけど、丶大×義実も好きです。
でも、丶大×蜑崎って「桜姫東文章」の清玄さま×白菊丸よな(笑)。
パンフの稽古風景写真の、伏姫が死んで丶大が悲しんでいる練習シーンの吉谷さんが、
もうすでにかっこいい。
「BANANA」Tなのに。

Axleメンバー以外
●斉藤さん・諒くん、もうメンバーになっちゃえば…  
●斉藤さんは今回も芸達者だなぁ~。
 スベらない話は本当におもしろかったし。
●たぶちんに「お前本当にやりたい放題だなッ(笑)」。
●諒くんは今回もかわいかった~ぁ
 蜑崎を師匠って言ったり、丶大をおっちゃんって呼んだり、
 もう…  ペットっぽい愛らしさ。
●西村さん、役の上だとしっかり者で頼られてるって感じだけど、
 板を降りるとイジられなのね(笑)。
 トークコーナーで、武原さんに西村宅泊のことを暴露され、
 ペチペチ武原さんの二の腕を叩いていた(笑)。

そのほか
●衣装が今回もよかった~
 特に浜路と道節と籠山。
●オープニングダンスがちょーーーーーーーかっこよかった
●オープニングダンスと、旗
 旗のシーンは全部好き
●信乃さまと現八ぁんが屋根の上で戦うとこもよかったなー。
 旗を板に下ろして、その上を渡って戦う。
●玉梓と蜑崎の最期もよかったなー。
●毛野が舞いながら馬加を暗殺するとこもよかったー。
 毛野の舞いがきれいだった。
 ライトに透ける加藤さんの腰が細い…美しかった。。。
●いや、つーかもう、本当に浜路/毛野はよかった
●あとはもう、怒涛の殺陣
 殺陣に次ぐ殺陣
 やっぱAxleの殺陣はかっこいいわ~
●パンフで加藤さんと武原さんが見開きページで隣り合ってるのもうれしかったり。
●しかし、目を瞑っている加藤さんのパンフ写真、…髪型どうした(笑)。
●パンフ企画、柄さんがメンバーの子供の頃の話を聞いて回ってて、
 やまけんさんが友達少なかったとか意外。
 でも、白馬の王子様と思ってたって過去は納得
 かわいいッ
 照人さんはパンフ企画でもアツかった…
 貴生ちんとの対談はほのぼのしている。
 武原さんとの対談は、かみあ    ってるようでそうでなかったり。
 吉谷さんとの対談は、…  このー…はぐらかされている感。。。
 たぶちんは婚約を破棄された衝撃の過去が…(苦笑)
 加藤さんって、あんまり自分の意見を強調しないひとなのかなー。
 色々考えは持っているけど、それを表に出したがらない、という印象を受ける。
●くじ引き写真は5枚引いて、
 貴生ちん、柄さん、加藤さん、斉藤さん・照人さん、武原さん、でしたッ。
 たぶちん出たらよしちゃんにあげよー、と思ってたんだけど。
 残念、たぶちんは出ませんでした。

一応、以上。
これからまた思い出したら追加してくかもス。

PR

Comment

無題

  • 斉藤崇
  • 2010-02-28 15:00
  • edit
素敵なレポ有難うございました。姫とのシーンは夢に見るほど忘れられません 笑

アクサル入りたいです☆

応援して下さい☆

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]