忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ust三昧☆

昨日の話なのだけど、
17:50~竹電のライヴをUst配信するって、そっからもうPCの前から動けんことになる。

17:50~ 竹内電気@広島クラブクアトロライヴ(Ust)
18:50~ SOME HAPPY ENDINGライヴ(Ust)
19:55~ 「水曜どうでしょう Classic」(テレビ)
21:10~ 七尾旅人「検索少年」ミュージッククリップコンテスト公開審査(Ust)

ヴィジュフェスJack In The BOXもUst配信してたみたいですね。
VAMPSのときは5000人以上が見てた。
すーげぇよなぁー、Ust…

17:50~竹内電気@広島クアトロ
山下達郎「Sparkle」が流れたら、クラップハンズでお出迎え♪
その直前まで、本人たちがステージ上で機材チェックをしてたって、
SHY!!TOさんが結ってた髪をほどいたら、
そこからはアーティスト・竹内電気へと早代わりッ☆
苅谷くんの前にメンバー全員で整列したら、
1曲目は「アンラッキーレボリューション」♪
のっけからサティフォのかわいさ大☆爆☆発
KCこと桂史のシンセも、Ust配信ならではの響きのよさ。
SHY!!TOさんも相変わらずの美声
広基はニコニコニコニコして、なんかかわいらしいアクションもしていた。
苅谷くんは、なんでああ、ドラム叩き出すとかっけぇーんだー。
不思議ー。いつも細ぇなぁー、て思うのに、
ドラム叩くと急に腕とかたくましく見えんだよなぁー。
2曲目は「テレパシー」、
3曲目は「do not disturb」、
はさんだMCで、KCがすーっげぇタオルで手ぇ拭いててウケたし、
散ッ々KCが「暑いね」「暑いね」ってしゃべってたのに、
かぶせるように「暑いね」と話し出すSHY!!TOさん(苦笑)。
対バンになると広基があんましゃべってくれんのよなー。
うかれた感じのKCのお話から、
4曲目は新曲「1,2,3」
初聴きだったけど、竹電ぽい甘酸っぱいポップスに仕上がっておりましたー。
竹電に魔法をかけられた、My Heart
5曲目「BEAT」で♪ついでにkiss me please
6曲目は早くもラスト、「Hello Mr.Regret」 会場全体が映されたとき、マネージャーのタムラさんが客席で腕組んでみてた…

18:50~SOME HAPPY ENDING
…適ッ当~にUstを見ていたら見つけた、…多分アメリカのバンド
たった15人↑↓しか見てない、スタジオライヴ。
ちょっとエモくてよかった、なぁー。

(ケータイからは見られません。)

19:55~「水曜どうでしょう Classic」
「中米コスタリカで幻の鳥を激写する!第6夜」
「~甘いもの国取り物語~対決列島 第1夜」
「やぁ~やぁ~、鈴井貴之
顕さん、かっこよかったです…

21:10~七尾旅人「検索少年」ミュージッククリップコンテスト公開審査
こーれーがー…
長かった(苦笑)。
ここから25:30までぶっ通し生配信。
おもしろかったけどね。
DOMMUNE主催の宇川さんとレイ・ハラカミさんのPV論争が白熱し、
もう公開審査とかじゃなくなってってる(苦笑)。
挙句の果てに「長い番組だねぇ」って、宇川さんがしゃべりすぎだからですよッ
途中、U-Zhaanのタブラライヴと、
ゲストの黄倉未来さんのライヴを挟み、
やっと審査員賞と大賞の発表。
審査員賞は、審査員それぞれが決め、それぞれが賞品を贈るのだけど、
旅人さんは「応募者全員に一回会ってみたい」という理由で、
ライヴ無料招待券を贈呈。
や…   優しい…
その後、「検索少年」「どんどん季節は流れて」「Rollin Rollin」を旅人さんが生演奏して、
ぶっつり配信は切られたのだけど、
「Rollin Rollin」のやけのはらさんのラップ部分を、
旅人さんは茶化して、やけさんのモノマネをして歌うんだけど、
今日はそんなことなく、もうストレートにラップしてて、
ちょーーー氣持ちよかったー
時間もかなりオしてる、ていうから、すーげぇ駆け足なライヴだったけど、
本当に優しくて、やわらかくて、旅人さんはすーげぇな。
U-Zhaanのタブラもちょー氣持ちよかったぁー。
ちなみに、大賞作品は↓

(ケータイからは見られません。)
わたくしが好きなのは断然これです↓。

増殖する謎の踊る男子たち(笑)。
これも誰か審査員賞に選ばれていたけど、
おもしろいもなッ
最後の「これはキただろう」という、根拠のない自信も含めて最高だと思った(笑)。
夜中のテンションで見たからおもしろいのかな、と思ったけど、
今日もう一回見て、やっぱり笑った(笑)。
で、旅人さんのライヴって、もう36605は初心者なんだけど、
U-Zhaanもそうだし、オオルタイチさんも、今回演った黄倉さんもそうなんだけど、
36605が今まで知らなかったジャンルの音楽をもたらしてくれるから、
ちょーおもしろい。
(黄倉さんはずっと神聖かまってちゃんのの子さんだと思ってたんだけど…)
京都人の歌が強烈だったなぁー。
東京から来た客に、あんな田舎から来たの、
冗談よ、田舎なんて、
と言っておいて、一転、
京都は何年都をやってきたと思ってるんや、ていう歌で、
それを白塗りにして、目の周りに金ラメ入れて歌ってて、
もう本当におもしろかった。
ギャグ的なおもしろさじゃなくて、音楽的なおもしろさ。
いやー…旅人さんはすーげぇ知り合いいるなぁー。
おもしろい。
ずっと見てたけど、本当に飽きない、ちょー楽しかった。
宇川さんとレイハラカミさんのPV論とかも。
是非「シャッター商店街のマイルスデイビス」PVコンテストもやってほしいなぁ。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]