忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「大日本人だよ。」

本日、今メグと池袋で松本人志初監督作品「大日本人」を見て参りました。
ネタばれ…はないけど、一応隠しときますね、

とにかく最後がすごいッ(笑)
「えッ、これで終わり」ていう。
エンドロールが始まっても、誰一人として席を立たない映画は、初めてです。
誰一人として席を立たない、というか、誰一人として席を立てない
みんな、エンドロール明けを期待するのに、「えッ、これで終わり」。
あんな終わりをする映画は初めてです。

終わりばかりではなく、内容も、rockin' on社発行の「Cut」で誌上「ひとりごっつ」を見たときの感覚に似ていた。
松ちゃんと高須が誌上で繰り広げる「ひとりごっつ」に、観客が松ちゃんとなってツッコミを入れていく、そんな感じがした。
「えぇえぇ、意味ないやんッ」とか「そこッ」とか、いちいち劇場内でなければ、ツッコんでいたと思う。

そうそう、周りのひとたちは笑っていたけど、36605はどうしても笑えなくて、切なくなったところがひとつあって。
「ごっつええ感じ」のロボット母子コントわかりますか
母親が罪を犯してしまい、子供が施設に入らなければならなくなって、
刑務所に入る前に、最後に、と母親が警察に連れられて施設に行くんですよ。
施設の金網に隔てられて、母親は子供を見ているんです。
子供は施設の庭で一人で遊んでいるんだけど、やがて寮母さんに呼ばれて、室内へ行こうとする。
そこへ母親がたまらず、「ヨシオちゃんッ」と子供の名前を呼んでしまうんですね。
子供はその声に一瞬止まるんだけど、振り返ることなく室内へ行ってしまうんです。
泣き崩れる母親と、連行する警察を照らす夕陽。
そのコントを思い出す場面があって。
周りは松ちゃんの表情に爆笑してるんですけど、36605はどうしても笑えなかった。切なくて(苦笑)。

あとは、大佐藤の刺青。
天明屋氏デザインの刺青が、ものっそかっこいい
さすが天明屋氏

一個だけネタばれすると、
「是非ッ」が口癖になりそう(笑)。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]