忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日电视三昧(肆拾)

「アイズ・ワイド・シャット」
関ルバーグが「やりすぎコージー」で、
メイソンメンバーだったキューブリックが、劇中でメイソンの儀式を描き、
そのペナルティのために殺されたのではないか、
と言われている、というのに興味を持って見ました。
公開当時、エロが強調されてた記憶があるんだけど、
(ニコールとトムのリアル夫婦の性描写)
エロ<オカルト だな、そこはキューブリック。
ニコール・キッドマンがとても美人な映画でした。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
トム・クルーズのメイクが最初馴染めなくてキモかったけど、
だんだん慣れてきた。
キルスティン・ダンストも可愛くねぇーと思ったけど、
だんだん可愛く思えてきた。
ブラピがかっこいいと同時に、美しいと言われる理由もわかった。
しかし、えーれぇBL映画だなッ(爆笑)
ブラピがモテまくる、逆ハーレムな映画。
どんだけ口説かれてんだ、男子限定でよッ
トム・クルーズは執念深いし、最高のBL映画だな。

「ラスト・サムライ」
トム・クルーズが特別好きなわけではないですよ。
外国人から見た日本、変にチャイナな日本ではなく、
日本人も思う日本が描かれていて、そこは大変素晴らしい。
鎧兜もかっけぇし、荒々しく現れた侍たちにちょーーー興奮
降伏→切腹→介添えの流れも、敵であろうと仏には礼儀を払い、
一礼をしていた渡辺謙さんの勝元氏。
素晴らしい
小雪さんも美しく、真田広之氏も無骨でかっこいい。
そして特筆すべきは幼い池松壮亮くん…
ちょーーーーかわいいーーーーーッ
池松くん、かわいすぎるーッ
この頃からお芝居上手だったんですねッ。
池松くんかわいいー、本当にかわいいー。
しっちーこと中村七之助さんもちょーかわいかった。
英語を話すシーンがあるんだけど、ふわふわしてた、
しっちー英語ふわふわ
しっちー、天皇という役もお似合いだったなー。
優柔不断っぽくて。
ラストの、官軍との戦いのシーンから、もうちょー号泣。
涙が止まらなかった。
勝元氏のかっこよさったらない。
これは映画館で見ればよかったなー。
素晴らしいサムライ映画。

「バベル」
ブラピは好きです。
これは大変興味あった映画なんだけど、映画館で見なくてよかったな、と。
逆に。
救いがない。
誰一人としてスカッとしない。
「ラスト・サムライ」は、勝元氏が最後亡くなってしまうけど、
解き放たれる。
トム・クルーズも勝元氏の言葉で救われる。
でも、これは誰も救われない。
暗い。

以上。
解散スェー

PR

Comment

無題

  • ane
  • 2010-09-11 05:57
  • edit
トムクルーズ特集でもみたの?

ラストサムライいいよね!やっぱりけんわたなべ!独眼竜のときも気迫がすごかったね!太平記で足利氏やってた真田も憧れたけど日本人はとかく侍がいいね
村上弘明もかっこいい。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]