忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TWO-WAY ROMEO

「BROTHERS OF THE HEAD」を観てきました。

腹部がつながって生まれてきた、シャム(結合体)双生児のトムとバリーが率いる、伝説のパンクバンド;THE Bang Bang(実在はしてないです、フィクションな存在)のドキュメンタリー映画。

一般公開初日にも関わらず、入りは少なかったです@渋谷シネマライズ。

トムもバリーも美形だから、このシンデレラな話が成り立つ。二人ともそんなかっこよくなかったら、このバンドはここまで売れなかったし、単なるキワモノ扱いされて終わりだ。

曲もそんなに初期パンクって感じではなかったし。なぜあえて70年代を謳ったのか不明。別に現代でもいいじゃん、あれなら。

ジョーとピートのドキュメンタリーをもうすでに観たせいか、やはり”作り物”感は否めない。ジョーもピートも、本当に本当に”リアル”だったから、泣けた。でも、う~ん…最初から”作り物”として観たせいか、そこまで泣けなかったなぁ。

ギグ映像も、スタジオでのリハ風景も、すごくよかったんだけど、違ェんだよな。

曲もよかったし、パフォームもよかったんだけど、

ドキュメンタリー形式ではなかったらよかったのかも。ミュージシャンの”リアル”を観たので、どうしても”リアル”ではなかったなぁ。

最初、タイトルロゴに描かれているイラストの顔、トムとバリー逆じゃん、と思ったんですが、最後まで観ていると、間違ってなかった。内に激しい怒りを秘めたトムと、能天気で正直者なバリー。

表面だけ見るとね、…例の二人を思い出したんです。36605が愛して止まない、例の二人ですよ(苦笑)。彼らも、なんか言ってたなぁ、と思い出しまして。「僕はカールの双子の弟なんだ」。彼らを思い出した途端、トムとバリーが切なくて。

「血よりも濃く、愛よりも強い絆で結ばれた兄弟の伝説」。

総評すると、悪い映画だったわけでは決してなく。

その証拠に、36605のPC(ミドリ)のデスクトップはThe Bang Bangのロゴです。曲もよかったので、もしかしたらサントラ買うかも。もしかしたら。

…でも、The Bang Bang買うよりならヘドウィグ買うかな、先に。

トムとバリーを演じたハリー・トレッダウェイさんとルーク・トレッダウェイさんは、本当のご兄弟らしく、そして本当のイギリス人、と判断しました。「can(キャン)」を「can(カン)」って言ってた。

しかし、トムが本当に切ない、切ない。胸が締め付けられたよ。誰よりもバリーを愛しているのに、誰よりも大切に想っているのに。なのに、離れたいんだよね。離れられないからなおさら。とても切ない。そして、バリーが本当に哀れでならない。こんなふうに、一つの身体じゃなかったら、二人は幸せになれたかもしれないけど、一つの身体だったからこそ、二人は幸せだったのかも知れないね。幸せな時間はそう長く続かなかったけど…

…おぉっと”そうでもない”とか最初に言っておきながら、結構この映画が好きだったらしいよ、36605(苦笑)。

というか、ロック的な要素が入ったものなら、洋服だろうと映画だろうと、きっと36605は好きになってしまうんだねぇ、無条件で。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]