忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Axlive 「七味のサムライ」

☆★私信 to ane★☆
最初に発表されたのは、「沖田~」じゃなかったんだよなー。
なんだっけなぁー…「幕末~」でもなかったし。。。
(ググる)
あ、「B-カップ」か。
「B-カップ」が、「幕末~」と発売されるときに、
「沖田~」にタイトル変えて発売されたっぽい。
…   どーでもいい情報だったね。。。


では、Axliveのお話。

もうね、あんまり前ほど「芝居」「芝居」騒がなくなったけど、
彼らのことはまだ贔屓らしいんです。
観劇ブームのときは、正直洋・邦楽がつまらんかったからで、
最近の邦楽の楽しさったらないので、観劇ブームは過ぎ去りましたが。

今回、“Blue Shuttle Produce”ではなく、
Axle × Live =Axlive 第一回公演なのです。

しかもタイトルが「七味のサムライ」www
「贋作 宮本武蔵」のときに、もうすでにフライヤーは入っていたのだけど、
そのときは「(仮)」で、全く公演内容も想像できなかったから、
吉谷さんがテキトーなタイトルつけて、でもきっと真面目な芝居なんだろうな、
と思ったら、
大間違いwww

本公演とは比べ物にならんぐらい笑いました。

【キャスト】(敬称略)
唐辛子…柄谷吾史(以下:柄さん)
青海苔…古川貴生(以下:貴生ちん)
ちんぴ…田中照人(以下:照人さん)
カナビス…山本建司(以下:やまけんさん)
紫蘇…武原広幸(以下:武原さん)
山椒…飯泉学(以下:飯泉くん)
白胡麻…西村大輔(以下:西村さん)
黒胡麻…吉谷光太郎(以下:吉谷さん)

ご覧の通り、Axleメンバー総出演!!
いつもは脚本・演出で裏方にまわる吉谷さんも出演!!

日記に書いたり、つぶやいたり!!
て貴生ちんのセリフであったけど、
両方やったぜ!!(苦笑)

では、感想は以下から。

●柄さんに惚れ直しました。
 マジ、ずーーーっと柄さんを目で追っていた。
●あらすじは説明できないんだけど(笑)、
 パロディーだらけで超爆笑www
 「11人いる!」パロとか、もー、本当、笑ったーwww
 逆に、「11人いる!」を知らないひとにはしんどいだろうなー、と思ったけど、
 そこは純粋に笑わせてもらったー。
 照人さんの「僕が11人目です」とか、もう本ッ当笑った。
●マリ○ァナおじさんとか、正直しんどいなぁー、というとこもあった。
●貴生ちんが初っ端からまれてて、「女じゃねぇッ」ていうところから、
 でーれかっけぇーッ!!と思ったけど、
 そのあとwww
 柄さんに惚れる貴生ちん…www
●貴生ちん、爪に衣装と同系色のカラー入ってたけど、
 あれは塗っているんでしょうか、それとも貼っているのでしょうか。
 出口でお見送りしていただいたとき、訊けばよかったー。
●やまけんさんのキャラもよかったなぁー。
 「Look at me!!」もだけど、
 ちんぴがハバネロになったときに、側で見ていたときの表情が本当にツボった。
●柄さん、汗かきすぎて、
 アフタートークのときに照人さんにビッシビシしぶき飛ばしてたなぁーwww
●山椒とおばあちゃんのエピソードで、むりやり涙を誘おうとしていて、
 強引すぎて逆にウケるwww
●照人さんが植えた苗を、植えた側から抜いていく柄さんwww
 でも柄さんの天然っぷりから、やりかねねぇと思った。
●もう、初っ端の「カランコロンカラン」♪からおっかしかったもなー。
●紫蘇と山椒が戦うときに、武原さんが飯泉くんを軽々持ち上げてて、
 むっちゃパパや!!と思ったwww
 武原さんが背の低い男の子(すみません…)を持ち上げてるのが好きー。
●吉谷さんのお衣装、どっかで…と思ったら、やっぱりwww
 「演出と制作兼ねるから経費削減して、
 自分(吉谷さん)の衣装が2年前のもの(=「八犬伝」のヽ大)と同じ」
 って西村くんに暴露されてたwww
●西村くん、あんないじられなのに、板の上ではインテリな役だよね~。
 でも西村くんのインテリめがね、好きだ。
●お一人お一人、歌う場面があったのだけど、
 みんな歌うまいッ!!
 柄さんの歌は「魔界爆発~」で 知ってたけど、みんなうまかったもなー。
●唐辛子(カニオさんw)が立ったまま死んで、
 青海苔が号泣するところで、
 歌いだそうとしたカナビス→無言で首を振る白胡麻→「えッ、ダメ?」みたいな顔のカナビス
 に笑ったwww
●ハバネロ=ちんぴがバジル=カナビスを仲間に引き入れようとしたように、
 唐辛子を仲間に引き入れようと術を使って、
 あれ、黒胡麻に術効いてるしwwwもウケた。
●「唐辛子が入ってないと、ただのふりかけ」www
●貴生ちん?が必要以上?に飯泉くんに迫っていって、照人さんにはたかれてた。
●唐辛子=カニオさんが海辺で倒れていたとき、
 緊急事態と言っても、殿方と唇を重ねるのは恥ずかしい☆と、
 青海苔が呼んできたおっさん=照人さんwww
 「おっさん、初日いただきま~す♪」www
 柄さん「~~~~!!!!!!!!」www
●アドリブをガンガンはさんでくる吉谷さんに、タジタジの西村くんw
●お椀に七味を振り続ける柄さん。
 やまけんさんが首を振るも、七味を振り続け、
 最後に飲み干し、咳き込むwww
●前説の、やまけんさんの一発芸www
 「マッチョ」と「サボテン」www
●S&Bもでーれ笑ったなーw
 スパイス&ハーブ…
●貴生ちんの回転ドアもいいー小ネタだったなぁー。
 (↑なんで回してるかわかんないぐるぐるにはさまれて、ぐるぐる回るw)
●あんだけはちゃめちゃしといて、最後にくしゃみして、って、
 あの伏線忘れてたなぁー。
 あの伏線忘れてたから、「bless you」で現実世界に戻っちゃうのは、
 あッ!!て思った。
 けど、「唐辛子が入ってないとただのふりかけ」www
●桜舞い散る中での、あのお衣装の柄さんは色男だったわー。
●で、あんなに嫌がってたのに、結局青海苔とイチャイチャな唐辛子www
●最初、七味なんか調味料じゃないやーい!!
 つって、七味から唐辛子だけを取り出し、
 一味にしようとする唐辛子は斬新www
●山椒がばあちゃんからもらったみかんを、
 みんなで客席に背を向けて食ってたwww
●吉谷さん、アドリブでガンガン被ってってたなーwww
●バジル=カナビスも、ハバネロ=ちんぴにむっちゃかぶってたwww
●内緒話かと思いきや、むっちゃ耳元でちんぴに話されたカナビスもいい。
●アフタートークでバラされた、「11人いる!」で、
 林さん演じるバセスカ王が、どうしても8カウント忘れちゃって、
 袖にいる柄さんが「ここーッ!!」て合図してたらしいという話。
 柄さんが必死でかわいかったー。
●アフタートーク、柄さんも最初からいなきゃいけないのに、
 どこに行ったかいなくて、照人さんと吉谷さんだけで登場。
 その話をしてるとき、そろ~っと後ろから登場の柄さんwww
 今回の衣装は、ボトムは多分私物なんだろうけど、
 みんなそれぞれ個性出てるジーンズで、
 (柄さんはオシャレなダメージド系で、武原さんはワークパンツっぽかったな)
 ジーンズがびっしゃびしゃすぎて、履き替えてきてん…
 と言い訳。
 履き替えてきたパンツが、クールグレイのクロップド丈で、
 折り返しが黒に白のドットで、柄さんオシャレや!!と思った。
●ヨサコイ風もよかったなぁー。
●やまけんさんがブログでナヴィしてくれたから、
 大変助かりました。迷わず辿り着けました。
●唐辛子と青海苔が戦う場面で、
 唐辛子と青海苔が戦ってるのに手をつないでいて、
 最初青海苔をあんなに遠ざけてた唐辛子なのに、
 青海苔が「離して」って言っても手をつなぎ続け、戦っていた。
 切ないよねぇー。


とりあえず、今思い出せるとこまで。
残念ながら、加藤さんとたぶちんがいないAxleに、なんの違和感もなかった。
それはそれででーれ寂しいよなぁー。
飯泉くんも西村くんも、加藤さん・たぶちんとは全くカラーが違うのに、
加藤さん・たぶちんの存在を見事にカヴァーしてた、ってゆーか。。。
このお2人は、長くメンバーでいてほしいなぁー。
もう、本ッ当に賢三兄さんと加藤さん・たぶちん脱退が自分の中で痛手…

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]