忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/1~2012/1/11の間にTwitterでフォローしてるひとたちの、
個人的名言!!

●2012/1/11 旅人さん
僕にとって、音楽が、まず何よりも先に担っていてほしいのは、驚き。
 人間は限界を超えられると、いつでもそう思っていたいので。
 驚きを生み出せなくなったら、どんな主張をかかげても空しい。」

●2012/1/10 渡會さん
なんか今日ダルい、とか、学校(仕事)行きたくない、
 とかは9割くらい精神の方が言ってて、肉体はわりと常時元気。
 じゃぁ気合い入れろよ!とかそうゆう話じゃなくて、体って偉いのね、ってゆう。
 休むことなく駆動中。」

よほど重い病気か、超高齢でもない限り、
 心臓や肺が活動をサボることはない。
 こんなにも不安定で変化の多い時代の中でも、
 「何よりも確かなこと」は常に自分の中にある
。」


●2012/1/6 旅人さん
今年も忘年会、新年会、いっさい縁がないな。
 年賀状にも実家にも縁がない。何ひとつないまま。同じまま。
 何もかもから縁遠いなあ。
 しあわせな幻からどんどん遠ざかって、どんどん遠ざかって、どんどん遠ざかって、
 君の声が聞こえなくなって。
 それでもまた毎日毎日、新しい歌が聴こえて来るのかな。」

●2012/1/6 渡會さん
リア充ってつまり「自分の人生が充実してないと思ってる奴の理想の姿」ってことなのかね。」

●2012/1/5 渡會さん
「不満」と打とうとして、アルファベット入力のままだった。
 へえ、human...て....ヒューマンだぁ....。こんなこと...今更ですかね?w
 不満は人を構成する基本要素って事で


●2011/12/31 shytoさん
片付けてると、電池とか、いつだか風邪ひいた時飲んだ薬の余りとか、
 アンラッキーレボリューションの手書き歌詞とかが出てくる。


●2011/12/31 TAMAちゃん
(MASASHIさん宛て)「俺の作曲人生において最大のライバルはお前だ(笑)」

●2011/12/30 渡會さん
時間は僕を救いはしない。この体こそが悲しみを代謝する。
 だから生きよう、飛び込むな、生かせバディ!」

●2011/12/30 渡會さん
「明日になれば」と思って迎えた今日は自分を救っただろうか?
 「来年からは」と思って2012年を迎えるよりも、
 今、一分一秒を丁寧に繋いでいる自分の体に感謝したい。やるなぁ、バディ
!」


●2011/12/27 渡會さん
ライブの根底は幸福。
 音楽をやれることがまず幸福だし、人が集まってくれるのは更に幸福なこと。
 悲しいバラッドが流れても、暴力的な轟音が吹き荒れても、
 それ事態は幸福が故にそこにある。」

●2011/12/27 shytoさん
竹内の人らとオンドレコーズ総裁家にて。
 久々に山下さん以外のメンバーといろいろ話しました。
 山さんはしこたまビールを飲んでかがんだ体制のまま猫ちゃんと戯れていたので、
 しこたま酔っていました。
 しかし寝ていても起こしたらちゃんと起きるところに成長を感じました
 ほぼ全員を送り届けて帰宅。」

●2011/12/23 渡會さんとキャノン☆
渡會さん「おうおう、かえりやがれ、しくしく。」
キャノン☆「メリークリスマス!」

●2011/12/20 渡會さん
すばらしいキャッチコピーは言語の壁を超えられないが、
 素晴らしい歌は言語の壁を軽々と超える......超えたように錯覚出来る。
 勘違いでも、みんなが一つになる可能性はあるということだ。」


●2011/12/20 shytoさん
思い出して悔いる以前に思い出せないんだよな、いろんなことが。
 それが後悔しないタチというかなんというか。
 "あの時ああしておけばよかった"っていうのの、
 "どうしておけばよかった"のかが分からないし。
 まあ愚か者は今日も生きていま
すよ。」

●2011/12/11 慧さん
「月キレイ。皆既月食と関係あるのか、ものっそい明るい。
 ケータイのカメラでも撮れちゃうぐらい。
 俺もあなたも同じ月の下にいるわけだ。」

●2011/12/10 旅人さん

12月10日。
 ハラカミさん。
 誕生日。
 永遠の40歳か。なんかくやしいな。
 俺がその年齢超えて41になったら、さん付けやめて、玲!って呼ぶ。」


●2011/12/10 ゆざわさん
お誕生日おめでとう。」

●2011/12/9 渡會さん
作り手は「ヘビーな何か」が欠如してはいけないんだろうな。
 「こいつヘビーだな」と思わせる何か。


●2011/12/9 渡會さん
物理的な孤独や、ヘビーな貧乏を体験しているかどうかは大事だな、と思う。
 ふと、さっき見ていた夢で、なんかそう思った
。」

●2011/12/8 旅人さん
1人の小さな力ではどうにもならない状況が続いているが、
 今ここに来て改めて、1人が点すほのかな灯りの強さを思う。
 AさんBさんCくんD,E…無数の灯りが広がる、どこまでも。
 君が欠けてしまったら困るんだ。ここに居てくれてありがとう。」
想像してみる。
 もし/が居なかったら。もし/を作らなかったら。もし/に行かなければ。
 きっともっと状況は酷かったはずだ。絶望する事は無い。息が続く限り続きをやる
。」
数時間前書いた事に補足するのですが、
 生者だけではなくて、亡くなってしまった友達が点してくれた灯りも、見えている。
 よく見える。
 当たり前の事なのかもしれないが、今日改めて思った事。
 ちいさいけども尽きる事がない尊い火だ。ありがとう。」

●2011/12/7 渡會さんとキャノン☆
渡會さん「さつまいものクリームパスタ超うまい!ていうかどれもうまい!SOLE CAFE最高!!」
キャノン☆「京都に来た時はいきなは〜れ


●2011/12/6 shytoさん
携帯から見るナタリーが変わった。ちょっと前にYouTubeも変わった。
 俺は、変われないままさ…


●2011/12/5 旅人さん
帰宅。 科学未来館「暗やみの色」最終日なんとか辿り着けた。
 スタッフの方が、これからも夜の部で時々上映しますと言っていて、
 それが本当に嬉しかった。」
その後、twitterで偶然知る事が出来た今年最後のワッツーシゾンビ東京ライブへ。
 未来館の後の、埋め合わせのきかない気分を吹っ飛ばされた。
 そう。
 何があっても続けるだけだ。最後の最後まで。」

●2011/12/5 柄さん
今日一日を過ごしてなんか頑張れると思った。
 何を頑張れるかわからん。でもなんか頑張れるんだろう。
 とりあえず前向き。」


●2011/12/3 慧さん
彼女や両親や兄弟にだって、
 相手の気持ちを知るには自分の気持ちを伝えなきゃだもんね。
 それを面倒だと思ってしまったら、関係はそこで終わってしまう。
 俺は人に救われてて、やっぱり人が好きだ。」
エモいツイートしてる時に母からのエモいメールが来て、
 新幹線でこっそり泣いたのはここだけの話。
 東京寒ッ!!空ーもーちょっとー泣いたー

●2011/11/30 渡會さん
吐き出さないと生きていられない時はある。
 過去の自分を振り返る様に、人の言葉を許せる自分でありたいし、
 支える自分でありたい。」

●2011/11/29 渡會さん
また頻繁に電車が止まるシーズンになってしまうのだろうか?
 今年はたくさんの人が苦しんだから、
 そんな一年を生き抜いただけでも自分を誉めて差し上げて下さい。」


●2011/11/29 渡會さん
やりたいことがみつからない、って言われるとビックリする。
 やりたいこと選べると思ってるのか、
 すごいね、お父さん石油王?
やりたくないこともやらなきゃとか、
 そういう進路指導の先生みたいなこと言う気はない。
 でも、お前ちゃんとアホか?。
 賢い奴はやりたくないこともやるんだよ。
 アホじゃなきゃこっち来ちゃダメだよ、想像を絶するアホじゃなきゃ。」
やりたいことやってます。
 やりたくないことやってたときよりむなしくてかなしいです。
 くるしくてやばいです。
 ポジティブな面は作品を聴けば0.5秒で解るからいちいち説明しません。」

●2011/11/21 旅人さんとゆざわさん
旅人さん「/ヽラヵ彡さん
ゆざわさん「勺ヒ〃├…

●2011/11/17 ぴぴ
静かな夜中。
 いつもは近くのコンビニに集まる中学生ヤンキー達も今日は大人しい。。
 ふんふんすん。
 彼らはとても角度の付いたハンドルの自転車を乗り回している。。
 チリンチリン…すん。。」

●2011/11/14 旅人さん
(ファン?の方)
「 @@とロッキン行ったときに七尾さんがステージで歌ってたんだけど、
 頭おかしい人みたいで怖すぎてすぐ移動した(´・ω・`)」

旅人さん「くぅ〜…抱きしめたい

●2011/11/12 旅人さん
たいした実力無いやつに限って手を抜くな〜
 いや手〜抜くから実力がつかなかったのか〜
 そういう奴でも第一線でやってられるのが〜
 この国の〜音楽界の〜いちばん不幸なとこ〜
 ちなみにミュージシャンにそういうやつは居ません
 ミュージシャンはアホですけどミュージシャンはアホだから好きだな(歌詞)」

●2011/11/10 渡會さん
当たり前のことを忘れていた。
 音楽は誰も救わない。
 音楽に感動した自分が、自分を救うんだ。
 ロックンロールは世界を変えない。
 ロックンロールを愛する自分が世界を変えるんだ。

 なんという当たり前の事実。」


●2011/11/9 MASASHIさん
「俺が天ぷらなら、「エビでありたい」と思います。」

●2011/11/7 ぴぴ
さっき、移動する車内で うたた寝したら観た夢は、
 アディが芦田愛菜ちゃんのギュッギュッギュッ〜♪って歌を踊りながら歌う夢でした。
 こわかった。」


●2011/11/1 慧さん
うおっ!思わず声出るぐらいの超キレイな流れ星見ちゃった!!
 小さい頃からまだ願いごと三回言えたことないけど、
 あの驚きと一瞬の間にそんなことできたらマジで叶う気がするよね笑」

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]