忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#ss11①

3年ぶり8回目参加、SUMMER SONIC。
二日間参加の、感想を、おなじみツィートと共に振り返りましょう。

1日目(8/13)
SHARKS(MA)
ONE NIGHT ONLY(MA)
THE BAWDIES(MA)
RYE RYE(S)
RIP SLYME(S)
木村カエラ(M)
BEADY EYE(MA)
THE STROKES(MA)

※MA=マリンステージ
 MO=マウンテンステージ
 S=ソニックステージ
 R=レインボーステージ
 B=ビーチステージ
(もう一個アイランドステージがあったんだけど、全く行かなかったなぁー。)

□=ツィート/(←)=ツィート補足/●=感想

1日目
オシャレもへったくれもない、ちょー適当な格好で、これからちょっとフェスまで。
もうすでにTシャツびっしょびしょ。
 この角度で、あのステージを見るの、久しぶりなんだけど、そんな感じしない。
(←初日はMCサッシャの挨拶からスタートさせたいという、意味の分からないこだわりがあり、
 マリンステージのスタンド席からサマソニスタート。)
3年ぶり8回目参加のサマソニが始まりました~!!サッシャ~!!!!
●トップバッターのSHARKSは、クラッシュの再来とも言われているバンドらしいのだけど、
 う~ん… まぁ、Vo.の声と演奏スタイル(両脚ガッツリ開いてギター弾く)は似てるけど、
 再来と言われれば違うかも…??
のっけからLブロック、水撒き散らしたり、大盛上がり!!(笑)
 反してRブロック、おとなしめ!!(笑)ウケる!!(笑)

Lブロック後ろで、個々に踊りまくっていた人たちが、
 ふとした瞬間に団結し、友情が生まれた(笑)
(←坊主の兄さんが最初一人で踊りまくってたんだけど、
 途中から男子2・女子1のグループが同じブロックに入ってきて、
 最初あとから入ったグループの男子が坊主の兄さんとからみたそうにしてたけどタイミング合わなくて、
 ようやくからめて、4人でぐるぐる走り回っていたwww)
絶対一組はおるよな、日の丸ハチマキでステージ出るバンドwww
(←ONE NIGHT ONLYが今年のそれでしたwww)
カバン振り回して、ノリにノッていた男子二人が、スタッフさんに注意されて、
 あっさり謝っていた。素敵www
BAWDIESはアリーナで観る!!只今入場待ち!!
BAWDIESヤバかった!!!!パフォーマンスもだけど、アリーナの温度!!ヤッッッバい!!
●ロイくんの意味不明な、けど一生懸命なMCwww
 お決まりのおパンティーだのソウル汁だの、一生懸命なのわかるけどアホやwww
 ジムくんとマーシーがかわいかったよ~
 パフォームももちろん、すげぇかっこよかった!!
 最初にサウンドチェックを兼ねて、って多分セトリにない曲を演ってくれて、
 それがも~んのっそいかっこよかった。
 ロイくんの声がね…  日本人ぽくなくていいよね。
 す~ごい楽しかった!!
 ラストの「A NEW DAY IS COMIN'」は一緒になってシャウトしたかった…
 暑すぎてちょっと半分ダメんなってた…(苦笑)
拍手をするたびに、周りのヒト含め、自分からもなにか埃のようなものが舞う、
 と思ったら、汗が飛び散っていたのだ。
(←コレね!!腕にも汗の粒ができるんだもの。)

♪渚のハイカラ人魚~…と、Perfumeのステージから聞こえてくる…
♪チョコレイトディスコの瞬間、みんなが駆け出す(笑)
♪ポリリズムでみんな跳ねているらしく、隣のフロアで胡座かいて寝ていたら、えれぇ振動。
氣づいたら寝ていて、いまチューハイ片手に、
 やたらキラキラした姐さんが、腹に響くベース音のクラブっぽい音を演るのを観ている。
(←RYE RYEのことですね。)
マイリーミックスしてる!!(笑)パーティー in the U.S.A(笑)
ケシャ!!(笑)
前まで(バンドミュージックしか聴いてなかったとき)はきっと、
 こゆーステージの前通りかかっても素通りしてただろうけど、
 ドミュー ン観始めてからは楽しいと思うようになったよ!!

このあとリップ→カエラ→リアム→ジュリアン!!
リップ楽しかったけどバンビーノ前で途中離脱。カエラ!!
(←「楽園ベイベー」も「One」も演ってくれました。
 ライトセーバー持っててかっこよかったよ!!
 そいで、「バンビー」よねwww)

わざわざ直射日光のスタンド席。酒飲んでからアタマ痛い…。
 そこまでお腹空いてないけど、タンドリーチキン丼買う。リングディンドン♪
小さ~い!!かわい~い!!
スタッフさんがスピンしろ、と外国人に迫られていた…
(←この外国人たちは、その後別のスタッフに逆立ちを迫り、スタッフは見事にバック転をキメた。)
寝てる箇所もあったけど、リアムむっちゃかっこよかったぁ~。
サッシャが「リアムが夏なのにコートありえない」とツィートしてますけど、
 わたくし、時間通りにバンドが始まったことのほうがありえないと思いますけど。
(←しかしそれも、リアムのブランドの宣伝か?というRO誌山崎編集長のブログで納得…)
リアムは、ビーディアイがダメんなっても、あの個性的な声とカリスマ性があれば、
 誰からも忘れ去られることはないな、と何度か繰り返し思った。
●職場のラジオから流れてくる曲は笑っちゃってダメだったけど、

 BEADY EYEよかったよ。
 BEADY EYEとしては初来日らしいけど、やっぱそれまでのキャリアがあるからね。
 むっちゃかっこよかった。貫禄が違ぇ。なんのかんの、リアムだな、と思った。
電池なくなりそうだけどこれだけは…ッ!!ジュリアンちょーかっこいい!!!!!!
ストロークスかっこよかったなぁー。
 ファブのドラムが正確すぎて素晴らしい!!
 フレイチュアとジュリがトリなのにかっこいいサングラスをかけていたのは謎。
 ステージ上はブラックライトで、ジュリのスニーカーが紫に浮かび上がってかっこよかった。
●ストロークスは本ッ当かっこよかった!!
  「Is This It?」から始めてくれたのもうれしかったし、むっちゃ鳥肌!!
 いやぁー、ジュリがかっこいいのはわかってたんだけど、
 ファブがむっちゃよかった!!
 ファブのあの正確なドラムがすーげぇ!!アルバートもかっこよかったな!!
 アルバートのストロークがよかった!!
 ニコライのサングラスもかっこよかったwww
 ニックがあんまり目立ってなかったんだよなぁー。
 ステージ上はブラックライトで、あんまりニックのイケメンっぷりが観れなかった。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]