忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Janie Jones

TA

聴きました~、ピート・ドハーティとカルロス・バラーのリバ”解散後”初のコラボレーション作、

The CLASH「Jonie Jones」

予想通り、ちょーーーーーーかっこよい

このコラボレーションは、The CLASH/ジョー・ストラマー&ザ・メスカレロスのヴォーカル:ジョー・ストラマーが生前設立した慈善団体、ストラマー・ヴィルのチャリティーのために実現したもので、ほかにはベビシャン、DPT、ミスティー・ジェッツ、パディントンズ、ウィ・アー・サイエンティスツ、レイクス、クークスなどのバンドが参加しているんだけど、

36605はベビとドハーティバラーコラボバージョンしか買わなかった。ジョーのことは尊敬してるし、ストラマー・ヴィルの売り上げにも貢献したいけど、

…ごめんね、ジョー、36605にはやっぱりドハーティバラーだった。

別々のスタジオでそれぞれ録音し、出来上がった曲だけど、やっぱりドハーティバラーの発するキラキラは、オリジナルの「Jonie Jones」をしのぐ勢いだった。元曲がかっこいいから、ていうのもあるんだけど、ドハーティバラーが演奏するこの曲は、すげぇキラキラしてた。ちょ楽しそうだった。久々に、辛そうじゃないピートの声を聴いた氣がした。

ジョーは、やっぱりパンク・ゴッドだよ。

ジョーの音楽を聴いたら幸せな氣分になる。笑顔になる。かっこいいなッて思う。

いつかね、ドハーティバラーが復活したら、またなんかの形でクラッシュのカヴァーとかしてほしいね。

マジ、これはリバファンは聴いて損はないと思われる。

PR

ありがとう、タニザキさま★

タニザキさんから、お誕生日プレゼントをいただきました。ありがとう。

THE LIBERTINESのポスター。ピートとカルロスが、まだ新婚時代で、”お揃いの茶色い靴”を履いているとき。「何見てんだよ」「…うそつき…」のとき。ジーンズをガムテープで留めていた(ピート)とき。

36605が、リバを好きになったとき。

ジョー・ストラマーポスター(こちらもタニザキ様からの頂き物)の隣に、早速貼りました。カルロスはあの頃、ろくにクラッシュを聴いていないと言っていたけど、今はどうなんでしょうか。ちゃんと聴いたかね

ジョン・ハッサルが、姉の一個上だと気づく。…ジョン…若いなぁ…

久々にリバニュースづくし

今度はポール・ウェラー師匠が、カルロスをギグに呼んだらしいですね
いいじゃん、いいじゃん。
ウェラー師匠とカルロスってかわいいじゃんパパと息子って感じで。もしくはパパと娘の結婚相手。

ピーター君(久々にこう呼んだよ…)の第二子も産まれるかもしれないそうね。長男君もピーターに似て、目が真ん丸でかわいいので、ケイトとの第二子もかわいいんだろうなぁ
楽しみです。

ヘドウィグ&ザ・アングリー・インチのベースマンはサンダーバーダーだったのね。
いつもサントラかDVD欲しいと思うけど、買えない。
あ、HMVのポイント切れるんだ(笑)。

オム焼きそばの意味って…??

TA

現在のB.G.Mは平牧仁さん(姉の初ライヴで見つけた大学生歌唄い)の「ミッドナイト・ツアー~真夜中のビッグバンド」です。深夜ラヂオな雰囲気の曲。いいなぁ、大学生でこの才能…

ベビのツアー中止、なんとケイト・モスの指示らしいじゃないですか。

ケイトは以前から、ピートのドラッグ癖は仲間が悪い、と思っていたらしく、ピートを自宅に閉じ込め、仲間に会わせないようにしたのだとか。…う~ん…

それは…

「よくやった、ケイト

とも言いたいし、

「…なんで

とも思うし。オノ・ヨーコになりたいのかイギリス人の考えることはわかりません…

ところで、オム焼きそばってどうなんですかちょいまさらだけど… あれは…どう食えばいいんですか

あと、てるりには「てるり、ブログアップしすぎだよ~」言っといて、自分も結ッ構~アップしてるよ、これ。

the BILO's song

観ましたよ、ピート・ドハーティ「WHO THE F*** IS PETE DOHERTY?」…

なんつーんだろう…すげぇ重い…色々へこむ…

要するに、あいつはウサギなんだな、と。ずっと「孤独だ、孤独だ」言ってて、結局カール以外あいつの孤独を癒すことはきっとできないし、誰かが癒そうとしても、きっと拒否るんだろうな。ケイトが癒しを与えたとしても、それはきっと一瞬の気休めにしかならない。裏切られたとか、裏切ったとか、傷ついたのはピートひとりじゃないし、リバの解散は必然だった。

「ピートは若者の代弁者だ。
引き換えにピートは、十字架に掛けられて苦しんでる。」

「ずっと夢みてたけど、こんな夢なら見たくない。」

ロック厄年の27歳。

『くだらない人種は、ピートの歌詞とか音楽以外のことで騒ぐ。』

36605もその一人。全部ひっくるめてピートだもの。タブロイドに載っても、NMEに載っても、音楽とか関係ないところで有名になっても、それはすべてピート・ドハーティという一人のミュージシャンが生きてる証拠だもの。全部で騒ぐよ、そりゃ。ましてロンドンから遠く離れた日本に住んでて、情報が入ってくるのが遅いんだ。ちいさなことでも、どれだけくだらなくても、知りたい。36605の場合、騒ぐのは愛故だよ、好きじゃなきゃ心配しない、騒がない、ブログアップしない。

結局、何が言いたいかというと、

36605、やっぱピート・ドハーティというこのロクデナシなイギリス人が好きなんだな」と。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]