忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよならTKDN

3月29日にKCが脱退してから、Twitterもブログも何も発表がなかった竹内電気さんですが、



本日、5月9・10日の竹内電気SUPER LIVE!!~魅惑の2days~を以って解散することが発表されました。





嗚呼…


竹内電気とわたくしの出会いは、多分、   確か、
ニコニコ動画でポップな邦楽ロックかなんかの作業用BGMを聴いていたときでした。
適当に選んだ作業用BGMで、知らないバンドも数多く含まれていたけれど、
ポップで明るい、かわいい音楽が聴きたかったので、
その作業用BGMを選び、その中に竹内電気の「Baby,I Love You」が入っていたのでした。
確か、動画ではなく、音楽だけだったので、ちょっといいなぁーくらいに思っていて、
その後YouTubeでPVを見たときは、衝撃を受けました。
…   Shytoさんに   …

けど、そこから「Baby,I Love You」以外の曲も聴くようになって、
氣づけばハマっていたのでした。

竹内電気つながりで、
soulkids、
mudy on the 昨晩、
明日、照らす、
24-two four-、

名古屋界隈のバンドに興味を持つことができ、
たくさんの素敵な曲に出会えました。


そして、
初めてライヴに行ったとき、
対バンを張っていたFoZZtone。



段々…   FoZZtoneにハマッていってからは、
竹内電気に前ほどの情熱はなくなったけど、
決定的になったのは、やっぱりShytoさんの脱退かなぁ。

Shytoさんで衝撃を受け、竹電にハマり、
Shytoさんが脱退してからは、ライヴも行かなくなりました。。。

だけど、ずっと続いていってほしいバンドだった。
ライヴは行かないけどUst見てたし、
YouTubeの広基さんのコンテンツも欠かさず見てたし、
アルバムが出れば買ったし。

Shytoさんがいなくなって初めてのアルバム、
今思えばラストアルバムになってしまった、
「OH!マイ・ガール」、さとくんのヴォーカルも入ってて、
竹電の“今後”が見えてうれしかったのに。。。


KCの脱退は、正直呆れる理由だし、ふざ    ッけんなぇ!!と思う。
けど、多分、KCだって今すーげぇ苦しんでるだろうな、とも思う。


とにかく、今は悲しいし、寂しい。。。

KCがいなくなって、どうすんのかな、
さとくんのヴォーカルだけでもやっていけないことはないし、
こーくんいるし、…
と思っていたけど、やっぱりどっかで厳しいだろうな、多分、…
とちょっと覚悟はしていたけど、

やっぱり現実になるとつらいね。

最後のライヴには行けないけど、
竹内電気、大好きだった!!
ずっと洋楽聴いてて、邦楽の楽しさをもう一回教えてくれたバンドだった!!
ありがと。

嗚呼、結構こたえるなぁ…

PR

FoZZtone Pangent:Keller Water Completion banquet at 東京キネマ倶楽部 DVD

限定1000枚のDVD販売開始が平日18時~で、
18時に終業するわたくしはビビって、723さんに代行を頼んでいたのですが、
先日無事にDVDを受け取ることができました。
723さん本当にありがとう。

私も奏でてINNER KINGDOM

9/13(木)に大宮エリーさんのライヴ、
9/15(土)にFoZZtoneのライヴに行って参りましたー。

ライヴ感想は(続き)へ。

最近のほぼ日手帳。
9/9・9/10↓
SN3S0122.jpg

9/11・9/12↓
SN3S0120.jpg

9/13・9/14↓
SN3S0121.jpg

土日は相変わらず白さが目立つけど、それでも全然OKよ☆

FoZZtone Ust

FoZZtoneがUst放送するっていうので、見てました。

THE 2nd SCENE ZIGZO

2012/3/17@赤坂BLITZ

01. Wonderful Day
02. 血と汗と涙の裏側のハッピー
03. ひまわり
04. I am a slider
05. RUSH!!!
06. Strawberry Shampoo (inc,get away, find your way~ got"S"&death)
07. ファッションモンスター2
08. my problems
09. Humbug song
10. sleep
11. Butterfly
12. Chelsea
13. add9 suicide〜3days in a well
14. 何から何まで
15. flow
16. 笑う月
17. THE WORLD INTRODUCTION
18. hullaballoo room
19. 裸ピストル
20. HOLIDAY
21. WALK
22. ブラボ
23. splash!
24. DECADE(新曲)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]