忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 Minutes Made

15 Minutes Made Tour に行って参りました@池袋シアターグリーン BOX in BOX THEATER 。
(15 Minutes Made 以下:15mm)

15mmは、様々な劇団・演劇人が15分ずつステージを繰り広げる、
オムニバス方式の舞台で、
今回で11回目を迎えるそうです。
そして、東京・大阪の2都市開催のため、
15mm “Tour”なんだそうです。

以下、感想。

PR

Axle 第12回公演「贋作、宮本武蔵」

…あれッ、第11回公演「八犬伝」から1年じゃん
そんな観てなかったっけ、Axle
最近は竹電とFoZZtoneにムチュウで、そういえばあんまり芝居観てなかったもな…

【あらすじ】(パンフ抜粋)
一人の絵師の元に 六道衆と名乗る男たちがやってくる。
六道衆の一人、天道が問う。

「ある男に恨みを持っている、その男の話を聞かせてもらえないか」

絵師が「男の名は」と聞くと、天道は鋭い視線で答える、

「宮本武蔵」と…

時は遡り、慶長元年。播州。
一人の兵法者を木刀で倒した十三歳の弁之助はある時、出世を目指し、関が原の合戦に参加。
しかし、戦績を上げられずに敗走。

失意の弁之助は、以降、武蔵と名乗り、養父である新免無二の元を離れ、
正蓮庵から逃げ出した小坊主、経林と共に、修行の旅に出る。

巷では辻斬りが流行り、未だ乱世の様相を呈していた…



【キャスト】
・贋作師…柄谷吾史

・天道(佐々木岩流)…古川貴生
・地獄道(奥蔵院道栄)…山本健史
・人道(宍戸梅軒)…武原広幸
・畜生道(夢想権之助)…斉藤崇
・修羅道(大瀬戸隼人)…西村大輔
・餓鬼道(辻風典馬)…飯泉学

・新免無二…田中照人

・宮本武蔵…林明寛
・経林…桑野晃輔

・佐々木小次郎…加藤巨樹

・宝蔵院胤舜…鳥越裕貴

・有馬喜兵衛…宮永純
・秋山嘉兵衛…江口紘一

・吉岡七郎/伊織…山田諒
・吉岡伝七郎…池永英介
・吉岡清十郎…郷本直也

A-LIGHTS PRODUCE PERFORMANCE「OASIS」

A-LIGHTS PRODUCE PERFORMANCE「OASIS」観てきましたーッ
Afro13「MAYA-K」(原作・脚本・演出:佐々木智広)を、
Afro13・松崎史也さん(以下:フミヤくん)がリメイクした作品で、
フミヤくんの盟友:山本卓さん(以下:卓王子)・三枝奈都紀さん(以下:三枝さん)、
Axleから山本健史さん(以下:やまけんさん)が出演されるということで、
もうこれは絶対観なければ…ッと思い、行ってまいりました。

受付に、ナチュラルにフミヤくんがいらっしゃってビビったり、
外で待っているとき、うしろにAfro13/30-DELUX:タイソン大屋さんがいらっしゃってビビったり、
(フミヤくんの招待でいらしたと、お知り合いと話してました。)
もう開場時間すぎてるからそんなに混雑してないだろうと思って劇場行ったら、
でーれぇ混んでて、しかも整理券配布とかしてて、ビビったり。
フミヤくんかっけぇーかった。

【あらすじ】(フライヤー抜粋)
信じよ、己が運命を。抗え、己が運命に。

それは、ずっとずっと昔の、未来の話―。

ある年、皇帝ヨミの命により、水源を求め隣国ヴェドウィンを攻めるダチュラの将軍ハジャ。
しかしヴェドウィン王は、そこでハジャに、
「右に蒼き竜の目、左に赤き竜の目、そして、白銀の玉持つ者、
 その者ら集まりしとき、終わりのときは開かれん…」
と言い残し、事切れる。
蒼き瞳を持つ戦士、ハジャ。
白銀の玉持つ少女、マヤ。
そして、ハジャの弟、アカメ。
世界を巻き込む、運命の物語が、今はじまる…。

【キャスト】(拝見したAキャスト/敬称略)
●ハジャ:薬袋一久
●アカメ:植野堀まこと
●マヤ:原嶺衣奈

●ヨミ:山本卓
●ジョフク:翁長卓
●ヒミコ:三枝奈都紀
●ゲド:樋口夢祈
●ヒクリ:中野裕里
●キメラ:高橋光
●アスラ:笠原嘉人
●アクリ:小野寺陽香
●チクリ:飯塚美花

●ジャガー:山本健史
●シシマル:真佐夫
●サスケ:輪島正俊
●コタロウ:小市眞琴

○アンサンブル
斉藤潤一/下手竜児/宮崎一史/浅倉祐太/高山裕太/
児島利弥/麻田樹/上山史晃/鷲尾修斗/小玉龍彦/
矢野太一/鈴木達也/藤掛祥靖/遠山美紀

●ヴェドウィン王:川崎誠司

カレーが#oshareなモテリーマン☆

グッドモーニング世界、略してグッモ世。
なぜにこんな朝っぱらからブログ更新してるかというと、
昨晩から今朝まで、全く眠れなかったので、したっけいいわ、
もう完徹で、と暴挙に出ているわけです。
もう本当は寝たくてしゃーない。でも眠れない。
なんなんかなぁー。
眠いしおなかすいたし、本当につらい。
美しい朝日を拝みながらの駄ブログ更新。
#nowplayingはsoulkids。

昨日から(もう36605的には“今日”のままなんだけどさ)、
osaconが遊びに来てまして、
うちにお泊りしてます。
カレー食って、
SPACE SHOWER TV  the dinerで開催中の、
 LOSTAGE五味画伯Twitterアイコン展#oshareを見に行き、
「スマートモテリーマン講座」観劇。
↑は長くなるので、隠します。

あと、↑には関係ないけど、ぴっぴさんのかわいいツィートと妻夫木サティフォ。

…   でれ眠ぃ。死亡だげー。

伊藤えん魔プロデュース「モテハンオンライン」

人生は神ゲー

見てまいりました~、伊藤えん魔プロデュース「モテハンオンライン」@ブディストホール
昨晩は発作で眠れず、本日も大事をとってバイトを休んだにもかかわらず、
芝居は観に行くって、完全にサボリですな…
しかし、お芝居を観たことでストレスが発散されたのか、
ブディストホールを出た頃には、すっかり発作どころか、
喉の痛みさえなくなっていたのでした。
お芝居ってすごい
今回もえん魔さん・行澤さん・赤星さんのサインをパンフに入れてもらいました~

【あらすじ】(フライヤー+パンフ)
「あ…あのよ、…マ、マジやばいゲームがあるんだけど」

駅前の路地裏にあるインターネットカフェ『イケテルネット2号店』。
そこでバイトする倉木健人は典型的なモテないダメ男。
彼女いない歴=年齢を恥じつつ、何事にも消極的。
バイト先近くで働くダンサーに恋をするも、告白もできずにいた。
そんな日々の中、ある人気ゲームの噂を耳にする。

配給元不明。そのゲームは口コミで密かに広まっていた。
どんなダメ男でもバーチャルではモテ男になれるシナリオ。
ログインすれば誰でもモテモテのイケメンに大変身!
だが、その瞬間からプレイヤーは追われる者となってしまう…。

その世界は「モテ男狩るハンター達」が別にログインする、
「ストレス発散型ご都合主義ハンティングゲーム」!!
モテる側は無防備&装備なし。狩る側は武装&何でもあり。

だが突然、楽しいゲームの世界は未知のコンピューターウィルスの侵入によって破壊されてゆく。
ケントは「ゲーム管理者」を名乗る“刃”、仮想世界の友人:青次とともに
強力で凶悪なウィルス「ガンプラー」に立ち向かう…。

果たして、健人は世界を救うことができるのか?
はたまた無事に現実に戻ることはできるのか?

【キャスト】
刃(ヤイバ)…赤星マサノリ(Sunday)
倉木健人…行澤孝(劇団赤鬼)
ケント…早田剛
青次…宮都謹次(売込隊ビーム)
ビルゲイツ…(国木田かっぱ)
店長…久保田浩(遊気舎)
田中谷…美津乃あわ
ロイス…柿谷結衣
カラス…木村公一
十兵衛…田村K-1(ファントマ)
ヨン様…副島新五
フック船長…坂口修一
でんせつの鈴木さん/ガンプラーの声…伊藤えん魔

東京イケメン日替わりゲスト…吉谷光太郎(Axle)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]