忍者ブログ

動乱~獣を野に放て!!  -R-

□■腐れブログ■□ 大体Twitterにいます。 どうでもいいことに毒を吐いたり、 弱氣になったり… 俺の選曲は素晴らしいから。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクトリーグ2009日本シリーズ④

第二戦

先攻:カルツ
☆起☆
【お題】マラソン
正月中に練習をすっかりサボり、メタボ(失礼…)体型になってしまったマラソン選手(勝矢さん)。
監督(にいみさん)に厳しく言われるが、逆に「なんで走るのかわからなくなった」と言う。
そこへ、マラソン選手が走らなくなった原因になった女性(石堂さん)登場。
女性が走りこみをしていたところ、上から降ってきた()選手と激突、
足首を複雑骨折させてしまったのだ。
走っていて人を傷つけるのなら、走るのを辞める、と選手は言うのだが…

☆承☆
【お題】皇居の周りを走る老人
   …   大和さん   …   (苦笑)
もうさぁー、監督がそのお題を出した瞬間、みんな笑ったからね(笑)。
大和さんしかいねぇし。
皇居の周りを走る老人。
マラソン選手にしてみればそれは、歩く速度と全く変わらない、無駄な行為でしかなかった。
それでも「全力で走っている」と前向きな老人にイラつき、
サポートしていた老人の孫(関根さん)の前で突き飛ばす。
老人に何故走るのか問う選手。
昔憧れたランナーがいて、その選手のように走れたら…とマラソンを始めた、と老人は言う。

☆転☆
【お題】伝説のランナーの教えを請う。
後日、それでも惰性で練習をしていた選手の特別コーチとして、あの老人が連れてこられる。
老人はオリンピックの出場経験もあるような有名ランナーだったのだ。
そして、老人が憧れたランナーこそ、選手の亡くなったお母さんであり、
選手にマラソンを始めるように勧めた人だったのだ。
選手が原因で複雑骨折をし、もう走れない女性は言う。
2月1日、選手の母親が死んだその日、マラソン大会がある。
もう出れないわたしの代わりに、あなた、出てくれるでしょ…

☆結☆~ラストワンマッチ
【お題】
マラソン大会に出場した選手。
走りながら、母親の死、そして走る意味を自分自身に問う。

☆結☆は、勝矢選手一人の即興芝居だったのだけど、
 これを観て、正直サンダースやべぇんじゃねぇか、と思った。
 すごかったもな。
 鬼気迫るもんがあった。本当に芝居かよみたいな。
 映画を観てる氣分になった。
 でも、大和さんは“やっぱり”な役(笑)。

後攻:侍サンダース
☆起☆
【お題】最期の晩餐
いきなり真紀夫さん植村さんのメンチ切り(笑)。
ヤクザものでいくのかと思いきや、   幼稚園児   (笑)。
メンチを切りあい、イチャモンを付け合う二人の間に割って入ったのは、
しっかりものの園児:桐生院ハヤトくん(笑・那伽けんさん)。
早くお昼ごはん食べてくれないと、給食当番の仕事ができないんだよッ。

☆承☆
【お題】(不思議な転校生
みんな大好き☆チホ先生の紹介で、48歳の転入生(梅田さん)がやってくる。
会社内に虫が飛んでいて、その虫をつぶそうとPCで叩いたところ、
社長に「幼稚園からやりなおせ」とお叱りを受け、
本氣で幼稚園からやりなおす氣できたらしい(苦笑)。

☆転☆
【お題】子供の氣持ち
不思議なおっさん転校生が来たせいで、大好きなチホ先生と一緒にいる時間が減った園児たち。
お前なんかいなくなれーッと言われ、怒るおっさん転校生。
「怒った大人、バリ怖ぇーッ(泣)」(←真紀夫さん・笑)
「君達だって、大人になればわかるつらさもあるんだ」、
そう言い残し、おっさん転校生は会社へ帰っていった…

☆結☆~ラストワンマッチ
【お題】わたしの氣持ち
…    この辺、よぉわからん…
けど、第一戦~カルツ・勝矢選手一人芝居までを全て巻き込んだ、
植村さん一人即興芝居。

ラストの植村さんがよぉわからんかったけど、
 ヤクザ芝居か、と思いきや、幼稚園児という設定はすーげぇ面白かった(笑)。
 そしてチホ先生、ちょーーーーーかわいいッ
 あんなかわいい保育士さん、園児も惚れるわ、そりゃ。
 植村さんのラストワンマッチは、
 最初一瞬碇ゲンドウみたいだと思った、目つきが。
 なのに、オトメちゃんって(苦笑)。

PR

アクトリーグ2009日本シリーズ③

カルツ侍サンダースの第二戦にうつる前に、エキシビジョンマッチとして、
芸能プロダクションから新人さんが出場、ルールに則ってアクトをした。
有名芸能プロだろうが、正直興味ねぇなー、と思っていたのだけど。

エキシビジョンマッチ出場者:
富田麻帆(サンズエンタテインメント)
関根和美(ソニーミュージック・アーティスツ)
秦みずほ(イエローキャブ)
新山のぞみ(アミューズ)
村上東奈(アップフロントエージェンシー)

監督:MNB23(アクリコミッショナー)

ジェイミー以外、誰が誰を演ったか覚えていないのだけど、

☆起☆
【お題】合格発表
仲良し四人姉妹。
今日は四女の大学合格発表の日。
あんなに頑張って勉強したんだから、絶対合格してるはずと信じて疑わない姉たち。
心配で心配で仕方ない次女、
長女は心配しても仕方ない、と能天氣。
そこへ、四女が帰宅。心配すぎて、合格発表を見ないで帰ってきてしまったという。
続いて、三女が帰宅。
郵便ポストに入っていた手紙を何通か持ってくる。
郵便物の中には、四女の合格発表が…  二通
一通は大学のものだけど、もう一通は…
貧乏な家計の助けにしようと、四女は一年前に芸能事務所に履歴書を出していたのだという。
その合格通知が、今更届いたというのだけど…

☆承☆
【お題】怪しいマネージャー
芸能事務所の合格通知に書かれていた待ち合わせ場所に行ってみる四姉妹。
そこには、見るからに怪しい女性が一人。
それこそ、四女が応募した芸能事務所のマネージャーだったのだ

☆転☆
【お題】世界征服
三女とマネージャー、二人で話しをしている。
幸せになるとはなんなのか、どういうことなのか、なにをすればいいのか、…
四女は家族のために、と芸能事務所に応募までしてくれたけど、
それは四女以外の姉妹にどんな効果をもたらすのか。
三女は“幸せについて”本氣出して考えてみるのだった。

☆結☆
【お題】
四姉妹は幸福は幸福の連鎖を生み出すことに氣づく。
世界中の子供達にプレゼントを届けるサンタクロースになり、
幸福のさらなる連鎖を生み出すことに生きがいを見つけるのだった。
そんな四姉妹の姿を見て、うれしそうに微笑むマネージャー。
もうすぐクリスマス

正直、ナメてかかっていたのだけど、
 (どうせテレビに出たいだけのアイドルちゃんたちだろ、と思っていた…)
 ものっそいおもしろかった
 5人それぞれ個性的で、全然キャラが被ってないし、
 初めてのアクリだからってまごまごおどおどしてないし、
 胸張って一生懸命物語を紡いでいて、
 四姉妹+マネージャー(ジェイミーちゃん)が本当に可愛かったー
 確かに、ジェイミーちゃんが出てきてから話の先行きがわからなくなったんだけど、
 でも逆に大きく変化がついた。
 ナメてちゃいかんな、新人だろうとプロだろうと、演技者たちの情熱は変わらんもな。
 おもしろかった。

さぁつぎはいよいよ第二戦
第二戦の☆結☆は両チームのエースによる、ラストワンマッチ。
一人即興芝居だ
「ここ(頂上)まで来いよ」と呼びかけた勝矢選手と、
「(頂上まで)来たよ」と返した植村選手。
今年最後のアクトリーグ、どんな戦いになるのか…

アクトリーグ2009日本シリーズ②

一戦目

先攻:侍サンダース
【お題】大掃除
「もう、手紙は送ってくるな。」―――
女囚人(大西さん)に面会に来た恋人(植村さん)。
アクリルガラス越しなんかじゃなく、直接触れたいのに。。。
几帳面な看守(梅田さん)に面会終了を告げられ、恋人は一念発起ね☆(by.ムンクさん)

【お題】
女囚人と一緒にいたい一心で、銀行強盗をする男。
でも、男女の官房って別だぜと友達(那伽けんさん)言われ、ハッとする(…)。
「なんとかしてやるよ」という友達の言葉を信じ、
一旦警察に捕まる男…

【お題】(看守にギャフンと言わせたい
ルームメイト(「お前ルームメイト感覚なのか」収監されてるのに呑氣・笑)のおなべ(真紀夫さん)との前に現れる、謎の看守。
それは女囚人と男の友達だった。
「お前を脱獄させてやる」、と女囚人を連れ出す。

【お題】二人の決断
友達の手引きで、無事脱獄できた二人は再会を果たす。
しばらく二人だけで話し、出した結論は、…
ちゃんと罪を償い、また二人で年末に大掃除しようね、という約束になった。

真紀夫さんの変わり身が早すぎた…  (笑)
 刑務所→看守ではない→囚人→女子房→おなべ→オネェ言葉。
 瞬時の判断には脱帽、と同時に爆笑。
 那伽けんさんのキャラクターが、若干入谷さんっぽかったような…
 多分、入谷さんが実際にいらっしゃったら、また別のアクトを魅せてくれるんだろうけど、
 なーんか。  入谷さんを彷彿とさせた。
 刑務所の面会室から始まる、と設定に、前に座っていたお兄さんが、
 「なるほど」とひざを打っていた。

後攻:カルツ
【お題】湯たんぽ
太朗(勝矢さん)・次郎(にいみさん)・妹(関根さん)は兄弟。
ある日、次郎が長年つきあっていた彼女からもらった、
はじめてのプレゼントである湯たんぽを誤って捨ててしまった妹。
ごみ収集場所を探したが、最早その場所にはなく、
もしかしたら近所のごみ屋敷のおじさんが持ってったのかもと思い立つ。

【お題】ごみ屋敷のおじさん
   大和さん…  (笑)
おじさんは次郎の湯たんぽを持っていたが、頑として認めようとしない。
最終的には、アルゼンチンの親戚がどうの…という話を持ち出し、
話をうやむやにしようとする…

【お題】追いかけてくる彼女
結局アルゼンチンにやってきた3兄弟+おじさん(何故・苦笑)。
そこへやってきたのは、意外な人物…
次郎の彼女:ミヨちゃん(石堂さん)だった。
そしてみよちゃんはおじさんに向かって言う、「お父さん」と。

【お題】素敵なごみ屋敷
みよちゃんに強引にプロポーズをし、ゴミ屋敷に一緒に住み始めた次郎。
すっかりおじさんとも仲良くなった。
次郎・ミヨちゃん・おじさんは物を簡単に捨てていく現代人に憂い、
そこから意気投合、ゴミを拾っては大切に使うようになっていた。
そしてそこに、新しい家族が間もなく誕生するのだ♪

大和さんはやっぱりそういう役なんだねー(笑)。
 みんなわかってたもな、監督が「ゴミ屋敷のおじさん」って言った瞬間、
 確実に視線は大和さんに集まっていたね。
 そして大和さんは相変わらずのクラッシャーだなぁ(笑)
 勝矢さんも拾うの大変だろうなー。
 でも、そこが大和さんのいいところで、勝矢さんの腕の見せ所でもあると思うし、
 にいみさんの熱苦しいアクトと並び、カルツ名物のようなものだと思う。

第一戦の段階で、侍サンダース一歩リード
後半へ続く。

アクトリーグ2009日本シリーズ①

アクトリーグ最終決戦、日本シリーズ観て参りましたーッ@スタジオアルタ

関東優勝常連チームで前日本シリーズ覇者:カルツと、
関西優勝チーム、一年で一位までのし上がった:侍サンダース、
両チームのガチンコ対決

更に、両チームのエース同士が一人即興芝居でガチンコ対決

関東に住んでいながら、関西リーグファンな36605は、
もちろん侍サンダースサポーター。
キャプテン・入谷選手の不在(大阪で本番中)、
カルツ常勝選手の勝矢選手・大和選手の脅威、
関西ではなく関東開催で、むっちゃアウェーな状況、
侍サンダースは好きだけど、でも正直、カルツの連覇なんじゃねぇかなー、と思った。

2時間半、ステージから2列目の桟敷席でどセンターかぶりつき。
薄い座布団が一枚の、コンクリートの床。
ものッッッッッそ腰が痛かった…
つーかケツ痛ぇ(苦笑)。
そのうえずーっと体育座りしてたから、全体重を支えた両腕が筋肉痛…
つらかったなー(苦笑)。
もう次回観戦するときは、桟敷席に座らないと決意した。

私信 to osa
返信遅くなってすみませんでした。
osa、「~パプワくん」好きだもんね。
「幽☆白」流行ってたねー。
「幽☆白」・「セーラームーン」・「SLAMDUNK」はもう外せないね。

柄さん、お誕生日おめでとうございました。

中学校のときの同級生が来年の春に結婚するということで、
 大変めでたス。
 おめでとう

以下、アクトリーグ日本シリーズの感想が続くので、興味ない人は解散

伊藤えん魔プロデュース「負け犬イレブン」

大阪遠征、だって大阪でしか演らんのだもな。
と、いうことで、
伊藤えん魔プロデュース「負け犬イレブン」@ABCホール。
伊藤えん魔×吉谷光太郎+副島新五・行澤孝
こ~れぁ行くしかねぇでしょや。
三度目のAxleメンバーのための大阪遠征、そして日帰り…

【あらすじ】(パンフ+サイトより)
「こんな 俺達を 笑うが いいさ」

誰も助けてくれないなら誰か助けてくれ。

別に深い理由があった訳じゃない。
仕事の合間、気分転換にはじめた『ニンテンドーDS』。
おもしれー!なにこれ?
はまりにはまったロープレゲー。
気がつくと誰にも会わず、仕事にも行かず、
大事な母親の死に目にすら立ち会えず、
ひたすらゲーム、ゲーム、ゲーム・・・。

あれ?あれれ?
これって、もしかして、依存症じゃねぇ?
このままじゃ、ダメになる!

ダメ男が辿りついたのは、
依存症更生施設「犬巻更生所」。
通称アンダードッグス/Under Dogs。
そこには、ちょいとおかしな依存症の連中が、
おもしろおかしく、気ままに療養していた。
この人達、
治す気なんてさらさらなさそうなんだけど・・・。

とにかくやろう!やればできる!
その前に、
ドラクエの「すれ違い機能」だけは
とりあえずチェックしておこうっと!

・・・僕、治すことができるんでしょうか?
母さん、少し不安です。

予測可能なダメ人間コメディ
勝つ事なんて、長い間忘れてたぜ。

【キャスト】
・妻月幸男(ゲーム依存のサラリーマン)…早田剛
・本田(活字依存)…行澤孝(劇団赤鬼)
・音無(平和依存の施設管理人)…美津野あわ
・猫飼(動物依存の新聞記者)…猫ひろし
・舶来(外国依存のツアコン)…宮都謹次(売込隊ビーム)
・田利木(他人の意見依存の公務員)…田村K-1(ファントマ)
・眉山(エステ依存の薬剤師)…鴨鈴女(南河内万歳一座)
・闇井(対人恐怖身体停止症の医師)…盛井雅司(ファントマ)
・高飛車(小銭依存の施設所長)…副島新五
・凶元(武器依存の警備主任)…吉谷光太郎(Axle)
・虹恋(恋愛依存の謎の男…)…伊藤えん魔(ファントマ)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

北斎爺

最新CM

[01/21 723]
[01/09 ルル]
[09/09 723]
[01/26 723]
[10/25 osacon]

プロフィール

HN:
97-09 36605
性別:
非公開
職業:
フリーター
趣味:
音楽
自己紹介:
FoZZ heads.
Petitcoat Laner.
音楽好き

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]